相手役・今井翼もメロメロ?石田ひかりが不貞ドラマで魅せる“45歳の艶気”

20170610_asajo_ishida

 女優の石田ひかりが、6月3日にスタートした土曜ドラマ「屋根裏の恋人」(フジテレビ系)で、14年ぶりに連続ドラマの主役を演じている。良妻賢母の専業主婦が、年下の元恋人と恋に落ちるドロドロの背徳恋愛サスペンスだけに、注目が集まっている。

「かつてはNHK朝ドラ『ひらり』のヒロインや、『あすなろ白書』(フジテレビ系)など数々のドラマで活躍してきましたが、長女が生まれてからは子育て中心の生活を送ってきました。姉であり、事務所の社長でもある石田ゆり子が去年、大ヒットドラマ『逃げ恥』に出演して“奇跡の47歳”と呼ばれ大ブレイク。そこで妹も、子育てが一段落したところで本格的に女優復帰を決意したようです」(テレビ誌ライター)

 姉のゆり子は以前、ドラマ「不機嫌な果実」で不貞に身をやつすヒロインを演じ、激しいベッドシーンに挑み話題となった。今回、妹のひかりは、10歳年下の今井翼と道ならぬ恋に落ちる設定だ。

 そんな石田が「ORICON NEWS」のインタビューで「最近はキョンキョンがすごくうらやましい!」と意外な名前を口にしている。小泉今日子が演じていた母親役に刺激を受けたというのだが……。

「石田の夫は、NHKで大河ドラマ『徳川慶喜』の演出や『功名が辻』のプロデューサーを務めた大物。実は大ヒットした朝ドラ『あまちゃん』のプロデューサーでもあります。その縁から、アラフィフの美魔女キョンキョンに注目していたのではないでしょうか」(前出・テレビ誌ライター)

 45歳の石田が今井翼を相手にどんな美魔女ぶりを見せてくれるのか。中学生の娘がいるとはいえ、久々のドラマ出演だけに、今後の女優活動の試金石となりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング