相手役・今井翼もメロメロ?石田ひかりが不貞ドラマで魅せる“45歳の艶気”

20170610_asajo_ishida

 女優の石田ひかりが、6月3日にスタートした土曜ドラマ「屋根裏の恋人」(フジテレビ系)で、14年ぶりに連続ドラマの主役を演じている。良妻賢母の専業主婦が、年下の元恋人と恋に落ちるドロドロの背徳恋愛サスペンスだけに、注目が集まっている。

「かつてはNHK朝ドラ『ひらり』のヒロインや、『あすなろ白書』(フジテレビ系)など数々のドラマで活躍してきましたが、長女が生まれてからは子育て中心の生活を送ってきました。姉であり、事務所の社長でもある石田ゆり子が去年、大ヒットドラマ『逃げ恥』に出演して“奇跡の47歳”と呼ばれ大ブレイク。そこで妹も、子育てが一段落したところで本格的に女優復帰を決意したようです」(テレビ誌ライター)

 姉のゆり子は以前、ドラマ「不機嫌な果実」で不貞に身をやつすヒロインを演じ、激しいベッドシーンに挑み話題となった。今回、妹のひかりは、10歳年下の今井翼と道ならぬ恋に落ちる設定だ。

 そんな石田が「ORICON NEWS」のインタビューで「最近はキョンキョンがすごくうらやましい!」と意外な名前を口にしている。小泉今日子が演じていた母親役に刺激を受けたというのだが……。

「石田の夫は、NHKで大河ドラマ『徳川慶喜』の演出や『功名が辻』のプロデューサーを務めた大物。実は大ヒットした朝ドラ『あまちゃん』のプロデューサーでもあります。その縁から、アラフィフの美魔女キョンキョンに注目していたのではないでしょうか」(前出・テレビ誌ライター)

 45歳の石田が今井翼を相手にどんな美魔女ぶりを見せてくれるのか。中学生の娘がいるとはいえ、久々のドラマ出演だけに、今後の女優活動の試金石となりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング