2017/06/15 18:15

篠原涼子「月9」の女性市議役に全国のママさん議員が熱視線!

20170615_asajo_shinohara

 10月スタートのフジテレビ月9ドラマに、女優の篠原涼子が初主演する。役どころは、市政や社会の悪と対決する新米女性市議。篠原は「この役を通して皆様の代弁者になれたらいいなと思っております」と意気込んでいる。

 脇を固めるのは、独特のフェロモンを放つ演技派男優の高橋一生と、透明感のある美しさで“奇跡のアラフィフ”と呼ばれている石田ゆり子だ。

 このところ、視聴率低迷が続いている同枠のドラマだが、人気俳優の主要キャスト3人が発表された時点で「篠原さんのドラマは面白い!!絶対観る」「楽しみ~」など、期待が寄せられている。

 そして、このドラマに熱視線を送るのは、視聴者だけではない。現在、篠原の役を地でいく全国のママさん議員たちだ。篠原の地元・群馬県の加賀谷富士子県議会議員は、同ドラマの発表を自身のフェイスブックに載せ「これをきっかけに、政治に関心を持ってもらえれば」とコメントを寄せた。

 政治ジャーナリストは「母親目線から政治を描くのは今の時代に必要」という。

「待機児童だけでなく、介護や働く主婦の税金やDV夫から逃れているシングルマザーなど、主婦が抱える問題は山積している。それなのに、政治に対する関心が薄いのが現状です。このドラマを通じて、自分の一票でも政治を変える、社会を変える力があることを知ってほしい」

 同ドラマが今の政治にどのような一石を投じることができるか、注目したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング