篠原涼子「月9」の女性市議役に全国のママさん議員が熱視線!

20170615_asajo_shinohara

 10月スタートのフジテレビ月9ドラマに、女優の篠原涼子が初主演する。役どころは、市政や社会の悪と対決する新米女性市議。篠原は「この役を通して皆様の代弁者になれたらいいなと思っております」と意気込んでいる。

 脇を固めるのは、独特のフェロモンを放つ演技派男優の高橋一生と、透明感のある美しさで“奇跡のアラフィフ”と呼ばれている石田ゆり子だ。

 このところ、視聴率低迷が続いている同枠のドラマだが、人気俳優の主要キャスト3人が発表された時点で「篠原さんのドラマは面白い!!絶対観る」「楽しみ~」など、期待が寄せられている。

 そして、このドラマに熱視線を送るのは、視聴者だけではない。現在、篠原の役を地でいく全国のママさん議員たちだ。篠原の地元・群馬県の加賀谷富士子県議会議員は、同ドラマの発表を自身のフェイスブックに載せ「これをきっかけに、政治に関心を持ってもらえれば」とコメントを寄せた。

 政治ジャーナリストは「母親目線から政治を描くのは今の時代に必要」という。

「待機児童だけでなく、介護や働く主婦の税金やDV夫から逃れているシングルマザーなど、主婦が抱える問題は山積している。それなのに、政治に対する関心が薄いのが現状です。このドラマを通じて、自分の一票でも政治を変える、社会を変える力があることを知ってほしい」

 同ドラマが今の政治にどのような一石を投じることができるか、注目したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング