2017/06/15 18:15

篠原涼子「月9」の女性市議役に全国のママさん議員が熱視線!

20170615_asajo_shinohara

 10月スタートのフジテレビ月9ドラマに、女優の篠原涼子が初主演する。役どころは、市政や社会の悪と対決する新米女性市議。篠原は「この役を通して皆様の代弁者になれたらいいなと思っております」と意気込んでいる。

 脇を固めるのは、独特のフェロモンを放つ演技派男優の高橋一生と、透明感のある美しさで“奇跡のアラフィフ”と呼ばれている石田ゆり子だ。

 このところ、視聴率低迷が続いている同枠のドラマだが、人気俳優の主要キャスト3人が発表された時点で「篠原さんのドラマは面白い!!絶対観る」「楽しみ~」など、期待が寄せられている。

 そして、このドラマに熱視線を送るのは、視聴者だけではない。現在、篠原の役を地でいく全国のママさん議員たちだ。篠原の地元・群馬県の加賀谷富士子県議会議員は、同ドラマの発表を自身のフェイスブックに載せ「これをきっかけに、政治に関心を持ってもらえれば」とコメントを寄せた。

 政治ジャーナリストは「母親目線から政治を描くのは今の時代に必要」という。

「待機児童だけでなく、介護や働く主婦の税金やDV夫から逃れているシングルマザーなど、主婦が抱える問題は山積している。それなのに、政治に対する関心が薄いのが現状です。このドラマを通じて、自分の一票でも政治を変える、社会を変える力があることを知ってほしい」

 同ドラマが今の政治にどのような一石を投じることができるか、注目したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング