2017/06/27 18:14

“残留SMAP”木村拓哉と中居正広による二大派閥が誕生か

 昨年から世間を騒がせていたSMAPの解散騒動もメンバー3人の事務所脱退を受けて、ひとまず落ち着きをみせそうだ。ここで気になってくるのが、今後のジャニーズ事務所におけるパワーバランスである。

 これまでは副社長派、SMAP元マネージャーのI女史派、そしてその中間にあたるジャニー喜多川社長派という3つの派閥があったのはよく知られるところ。そのパワーバランスが元マネージャーの退社により崩れ、さらにSMAPの解散が重なったことで、今後は新たな枠組みとなることが予想されている。

 その枠組みは、これまでのような経営・マネージメント側の人間が主導するのではなく、主要メンバーがカギを握ると言われている。芸能関係者が耳打ちする。

「今後は木村拓哉と中居正広が、それぞれの派閥を率いる形になりそうです。木村はいち早く残留を表明したことで将来の幹部候補と見られている。一方の中居もCMや地上波5本のレギュラーを持ち、事務所への売上貢献度は極めて高い。従来のようなグループ単位でなく、木村派には映画や舞台を中心に活動するメンバー、一方の中居派にはバラエティなどテレビを主戦場にするメンバーが集まるなど個別の動きもありうるのではないか。この対決から二人がやがて、経営者の椅子を争う可能性もありそうです」

 解散してもなお、事務所の軸は元SMAPにあるということか。ともかく木村と中居の動向からは目が離せない。

(浦山信一)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング