アンジャ渡部建が絶賛する“日本一おいしい”寿司と焼肉店とは

 女優の佐々木希さんと結婚した、お笑いタレント・アンジャッシュの渡部建さんといえば芸能界屈指のグルメ通としても有名です。ブログでも日々お気に入りのお店や好物を紹介しています。そんな渡部さんのオススメ店をピックアップしてみました。

●寿司「天寿し」(福岡・小倉)

 渡部さんが「日本一好きなお寿司屋さん」と太鼓判を押すのが、福岡県小倉北区にある「天寿し」。カウンター5席と小さな店ですが、ひと手間かけた江戸前寿司が絶品だそう。あまりにおいしいので、渡部さんはこのお店に年4回通ったこともあるんだとか。ネタは、トビコと胡麻がフリカケられた「イカ」、甘いタレがかかった「ホタテ」、ふっくら蒸し焼きに焼いて梅肉がのった「太刀魚」などどれも店主のこだわりが感じられます。

●焼肉「ゆうじ」(東京・恵比寿)

 “日本一の焼肉店”と絶賛するお店。渡部さんは10年以上通う常連だそうです。中でもおすすめなのがホルモンの盛り合わせ。ホルモンは希少価値が高いので、おいしいホルモンがあるお店は信頼されている証拠。渡部さんは、脂がしっかりのっているのに、サッパリ食べられるハツアブラがお好みなんだとか。

 食通の渡部さんならではのオススメの2店、いずれも人気店なのでご予約を忘れずに。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング