2017/07/03 18:14

意外!?中谷美紀は「極レア好き」の肉食女子だった!

 41歳とは思えないほど美貌をキープする女優の中谷美紀さん。まるで、ベジタリアンかと思うようなスレンダーな体型ですが、意外にもお肉が大好物であることをブログで明かしていました。

中谷さんの家の冷蔵庫には、赤身の肉としゃぶしゃぶ用の豚ロース、ラムチョップ、挽き肉(牛、豚、鳥)が常備されているそうです。中谷さんは、超レアが大好きなんだとか。理由は、生に近ければ近いほど肉質がやわらかいので臭みも少なく感じるんだそうです。

ある日の夕食は、牛ヒレ肉の表面だけをサッと炙り、軽く焼いた目玉焼きをのせて、温めたにんにくしょうゆと石垣島ラー油をかけて食べたそうです。とろっとした卵の黄身とお肉の相性は抜群。中谷さんは、一枚では足りずにもう一枚追加で焼いて、目玉焼きもさらにプラスしたそうです。これ以外にも、ゆでた空豆に刺身こんにゃく、手打ち蕎麦なども食べたとか。意外に大食漢なんですね。数年前まではベジタリアンでしたが、お肉を解禁して以来、体力がついたと感じるそうです。

中谷さんのように、日頃から運動をしていれば、多少の食べ過ぎもOKなようです。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング