「ガツガツ行く人で…」溝端淳平は岡田将生から嫌われていた!

 スペシャルドラマ「ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編」(日本テレビ系)、映画「銀魂」などに出演し、俳優として活躍中の岡田将生。7月2日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)にゲスト出演した際に、現在は仲良しだがデビュー当時の頃は「溝端淳平が大嫌いだった」と明かし話題になっている。

 番組には溝端もVTR出演し「お互い結構バチバチで口も利かなかった。歳を重ねていって、大人になればなるほど仲よくなれた」とコメントした。

「岡田と溝端はデビューが同じ06年。年齢も溝端が岡田の1学年下とほぼ同世代。映画もドラマもヒット作に恵まれている岡田に対し、溝端は06年の『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』で歴代受賞者の中で最多の40社の芸能事務所から勧誘されたにもかかわらず、その後は目を見張るような活躍はできていませんでした。しかし、15年に演出家の故・蜷川幸雄氏と出会い、舞台『ヴェローナの二紳士』で初の女性役を演じたことをきっかけに主戦場を舞台へと移し、演技力を磨いているんです。 

 6月28日には9月15日スタートの舞台『ミッド・ナイト・イン・バリ』の制作発表が行われ、共演者の栗山千明らとバリの民族衣装で現れた溝端は、バスタオルを胸から巻いただけのようなワンショルダーの衣装で登場。『今すごく布がほしいです』と言って場内を沸かせ、舞台関係者の間では『女性以上に女性の衣装が似合う俳優』と呼ばれ、将来を有望視されています」(舞台関係者)

 ドラマや映画で姿を見かけなくなった俳優が、舞台で活躍するのはよくあること。溝端も磨きがかかったであろう演技を、ぜひとも映像でも見せてほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング