フジ中村仁美アナ退社で、さまぁ~ず大竹との「夫婦共演」はあるか?

 お笑いコンビ・さまぁ~ずの大竹一樹の妻でフジテレビの中村仁美アナウンサーが、退社の意向を示した。

 中村アナには、営業局営業企画部への異動の内示が出されていたのだが、アナウンサーを続けたい中村アナがこれを拒否。退社後はフリーでアナウンサーを続けるようだ。

 フジテレビ関係者は、今回の人事異動について「6月末に社長が交代して、アナウンサーの世代交代を狙ってのこと」という。

「局内において、アナウンサー室から他部署への移動は珍しくありません。2011年に結婚した中村は、12年、15年と出産していて、仕事のほとんどはナレーションでした。そのことにも、不満を持っていたようですね。そんな折に営業部へ異動と言われたので、フリーに転身と考えたんでしょう。それに、さまぁ~ずとフジの関係は『さまぁ~ずの神ギ問』だけなので、配慮する必要もなかったのでは」

 中村アナは、夫の事務所と同じホリプロに所属するのではと言われているが、アナウンサーとしての需要はあるのだろうか?

「中村アナの子供は5歳と1歳。まだ小さいですから、フリーになってもナレーションや単発の仕事になるんじゃないですか。それに、以前ほど人気アナということでもないし、アナウンサーとしてのスキルが特別高いわけでもない。夫と共演という道もあるけど、大竹の芸風は毒があるから、中村アナのキャラとは合わないから難しいでしょうね」(芸能記者)

 局アナからフリーになった時こそが、アナウンサーとしての本当の力量が問われるようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング