2017/07/12 10:14

上戸彩、産後ボディケアの秘密は「納豆」にあった!?

 主演する映画「昼顔」が絶賛上映中の女優・上戸彩さん。映画版のポスターが色香たっぷりなビジュアルで、大きく話題になりました。

 上戸彩さんにとっては、この映画が出産を経て本格的な女優復帰作となるそうですが、それを微塵も感じさせないスレンダーなスタイルに驚きです。

 そんな美しさとかわいらしさを兼ね備えた上戸彩さんですが、やはり美容のための日々の努力は欠かさないそうです。そして、その美の秘密はどうやら「納豆」にあるかもしれません。

 上戸彩さんは、全国納豆協同組合連合会の2004年「納豆クイーン」に選出されたことがあるくらいの納豆好き。本人曰く「1日に9パック」たいらげる日もあるそうで、撮影所にも納豆を持参して食べているのだとか。納豆汁にしたり、パスタ、カレーなどにも納豆を混ぜたりして食べるのがお気に入りだそうです。

 納豆には、肌に良いビタミンB2や血行を良くするビタミンE、むくみを改善するカリウム、食物繊維、タンパク質などが含まれていて、健康にはもちろん、美容効果の高い食べ物ともいわれています。

 上戸彩さんお気に入りの「納豆」。その美しさにならって、毎日の食事メニューにぜひ取り入れてみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング