2017/07/13 10:14

藤崎奈々子、ローラが手作りする「野菜ジュース」の具材とは?

 野菜ジュースといえば、ここ数年はグリーンスムージーやコールドプレスジュース、数日間飲み続けてデトックスするジュースクレンズ美容法など、たくさんの芸能人たちもブログに取り上げて話題になりましたよね。そんな野菜ジュース、作る手間を考えて市販のものを飲んでいる人が多いのではないでしょうか。

 管理栄養士の杉本恵子さんの著書「忙しい人の世界一シンプルな『食』習慣」(インプレス刊)によれば、市販のジュースは飲みやすいものの、中性脂肪の元となる糖質が含まれていることもあるため、注意が必要だとか。

 その点、自分でつくれば、糖質も控えられます。ただし、野菜の種類によっては飲みにくくなることがあるのも事実。いったい、芸能人たちはどんな野菜ジュースを飲んでいるのでしょうか。

 タレントの藤崎奈々子さんは、「にんじん、りんご、レモン、キュウイ、セロリ、ほうれん草」を使ってコールドプレスジュースに。これは、低速回転のジューサーでゆっくりと圧力をかけながら絞った野菜ジュースで、高回転時の熱や空気に触れることによる酸化の影響が少ないために栄養素が壊れず、野菜の栄養をたっぷりと摂ることができるそうです。藤崎さんは、いろいろな野菜を毎回試しながらも、セロリが美味しくてお好きなんだそうです。

 モデルのローラさんは、かつて「ほうれん草、リンゴ、レモン、トマトなど」を入れたグリーンスムージーを毎日飲んでいたようです。スムージーは、食材を細かく刻むだけなので繊維が多く、満腹感も得られやすい野菜ジュースです。

 毎日続けたい野菜ジュースですが、材料に迷った時の参考にしてみてください。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング