藤崎奈々子、ローラが手作りする「野菜ジュース」の具材とは?

 野菜ジュースといえば、ここ数年はグリーンスムージーやコールドプレスジュース、数日間飲み続けてデトックスするジュースクレンズ美容法など、たくさんの芸能人たちもブログに取り上げて話題になりましたよね。そんな野菜ジュース、作る手間を考えて市販のものを飲んでいる人が多いのではないでしょうか。

 管理栄養士の杉本恵子さんの著書「忙しい人の世界一シンプルな『食』習慣」(インプレス刊)によれば、市販のジュースは飲みやすいものの、中性脂肪の元となる糖質が含まれていることもあるため、注意が必要だとか。

 その点、自分でつくれば、糖質も控えられます。ただし、野菜の種類によっては飲みにくくなることがあるのも事実。いったい、芸能人たちはどんな野菜ジュースを飲んでいるのでしょうか。

 タレントの藤崎奈々子さんは、「にんじん、りんご、レモン、キュウイ、セロリ、ほうれん草」を使ってコールドプレスジュースに。これは、低速回転のジューサーでゆっくりと圧力をかけながら絞った野菜ジュースで、高回転時の熱や空気に触れることによる酸化の影響が少ないために栄養素が壊れず、野菜の栄養をたっぷりと摂ることができるそうです。藤崎さんは、いろいろな野菜を毎回試しながらも、セロリが美味しくてお好きなんだそうです。

 モデルのローラさんは、かつて「ほうれん草、リンゴ、レモン、トマトなど」を入れたグリーンスムージーを毎日飲んでいたようです。スムージーは、食材を細かく刻むだけなので繊維が多く、満腹感も得られやすい野菜ジュースです。

 毎日続けたい野菜ジュースですが、材料に迷った時の参考にしてみてください。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング