“お騒がせセレブ”ジェンナー姉妹が問題画像Tシャツを売り出し訴えられる

 人気モデルのケンダル・ジェンナー(21)とカイリー・ジェンナー(19)のジェンナー姉妹が、著名バンドを勝手に使用したTシャツを売り出し、大騒動になっている。

 問題のTシャツは、著名ミュージシャンの、ノトーリアス・B.I.G.、2パック、ジム・モリソン、オジー・オズボーンなどの画像の上に、自分たちの顔などをコラージュしてデザインされたもの。販売と同時に非難の的となり、販売中止に追い込まれていたが、今回は写真家マイケル・ミラーが法的措置を執った。

 マイケルは自身の写真が無許可で使用されたとして、短期間ではあるものの125ドル(約1万4000円)で販売されていたTシャツからの収益を求めて訴えを起こしたという。

 ジェンナー姉妹は先日、ノトーリアス・B.I.G.の遺産管理者らから、Tシャツの販売を止めない場合、法的手段を講じると通告されたばかり。姉妹はすぐさまこのような謝罪コメントを発表していた。

「これらのデザインは配慮に欠けていました。アーティストのご家族をはじめ、不快な思いをされた方々に心よりお詫び申し上げます」「私たちはこれらのアーティストの音楽の大ファンですので、文化的象徴とも言える彼らを軽視するつもりは全くありませんでした」「これらのTシャツは販売を取りやめ、画像も削除させていただきました。この様な失態を、学ぶ機会と捉えさせていただきます。重ねて心よりお詫び申し上げます」

 しかしノトーリアスの遺族側は依然問題は解決していないとし、このような声明を発表している。

「ジェンナー姉妹が謝罪をし、それらの法律違反且つ無許可であるこれらの商品の販売を取りやめたことに感謝を示しますが、この問題はまだ解決には至っていません」

 次なる法廷闘争が気になるところだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング