2017/07/18 07:15

真木よう子のツイッター宣伝も空しく「セシルのもくろみ」5.1%の爆死!

 7月13日に放送された新ドラマ「セシルのもくろみ」初回の視聴率が5.1%だったことがわかった。これは、プライムタイム(19時~23時)に放送されるドラマとしては、現時点で今年最低視聴率のスタートとなる。

 北春日部に住む主婦が、ひょんなことから人気女性ファッション誌の読者モデルへ。そんな彼女を中心に、さまざまな立場の女性がそれぞれの幸せを探してゆくというストーリーだ。主演を務める真木よう子は6月28日からツイッターを始め、撮影現場の様子や共演者のオフショットを頻繁にアップ。ツイッター開始からわずか半月で13万人のフォロワーが集まるなど、ドラマの宣伝に大きく貢献している。にもかかわらず、爆死状態となってしまった。

「初回を見た人の感想にあるのは、真木が演じる宮地奈央に対する疑問です。化粧っ気のないガサツな主婦という設定のようですが、いくらなんでもあんなガニ股で歩く人はいないでしょう。もちろん、真木だって普段そんな歩き方をしないわけで、だからこそ非常にわざとらしく見えるんです。また、真木が痩せすぎな点にも指摘が集まっています。ガリガリの体型なのに『腹出てる』『炭水化物禁止』と言われても、現実味がまるでない。これらは真木の落ち度ではなく、キャスティングと演出の責任でしょう」(芸能ライター)

 真木自身はこの結果に「私は悲しいんでません。むしろ更に燃えて来ました。大体、伝説のドラマとはこうして始まり右肩上がりで、最終話の予想だにしないラストを迎えるのです」(原文ママ)と強気のコメントをツイートしている。果たして真木の予想どおり、予想だにしない展開でV字回復となるのか。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング