2017/07/20 18:15

横澤夏子「追い込み婚」に成功!“既成事実化”作戦が実った!?

 7月20日、情報番組「バイキング」(フジテレビ系)にて、お笑いタレントの横澤夏子が結婚を生報告。自身の27歳の誕生日であるこの日未明に、区役所に婚姻届を提出したことを明かした。横澤はマスコミ各社に次のような直筆メッセージを送っている。

「かねてより結婚に追い込んでおりました男性と7月20日に入籍いたしましたことをご報告させて頂きます。一部メディアで結婚の時期などの情報が流れたことについて、まだ環境が整っておらず、また実際に入籍するまでは逃げられる可能性もあるのではないかと勘ぐったため、正直にお伝えすることができませんでした。今後は、私の凝り固まっている結婚という理想にとらわれず、取り合った手を絶対に離さないように、2人で人生を歩んでいきたいと思います」

 お相手は婚活パーティーで知り合ったという1歳年上の「ダイキくん」。7月4日に行われた吉本興業のイベントで横澤は、プロポーズも受けていないどころか相手の親にも会っていないことを公言し、芸能マスコミ内には「結婚するする詐欺」ではないかとも囁かれていた。一方で、今回の“追い込み婚”は横澤の周到な戦略が実ったと見る向きもある。

「一部スポーツ紙が報じた結婚ネタも、横澤本人が新聞社にリークしたのではないかと見られています。相手の親にさえ会っていない状況で各社が前のめりに報道していた裏には、本人の強い意向が働いていたとしてもおかしくない。まずは周囲をガチガチに固めたうえで既成事実化し、結婚に持っていく作戦が成功したのではないかとの見立てです」(週刊誌記者)

 業界的にはまだまだ若手の横澤。だが本人はその年齢や芸歴以上に老かいだったのかもしれない。

(浦山信一)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング