2017/08/10 10:15

「女が嫌いな女」ランキングに、なぜあの人が入らない?

 8月9日発売の「週刊文春」にて恒例の「女が嫌いな女2017」が発表された。1位は予想通り松居一代。3連覇中の絶対女王・和田アキ子を押しのけてぶっちぎりの嫌われ度だ。

 続いて2位が稲田朋美前防衛相、3位・上西小百合衆院議員、4位・工藤静香、5位・蓮舫前民進党代表、6位・和田アキ子、7位・豊田真由子衆院議員、8位・ベッキー、9位・藤原紀香、10位・今井絵理子参院議員と続く。

「ベスト10に国会議員が5人も入っているところが驚異的ですね。半分はスキャンダルがらみですが、政治への不信感の表れと読み取れなくもない。その証拠に、11位に小池百合子都知事、13位に安倍昭恵総理夫人、15位に丸川珠代議員、20位に高市早苗議員が顔を出している。出る杭が叩かれた格好ですが、それでもタレントが並ぶ例年とは明らかに違います」(週刊誌記者)

 逆にガクンと順位を落としたのが浜崎あゆみ(26⇒36位)、安藤美姫(7⇒39位)、矢口真里(12⇒46位)ら。常連だった神田うの、紗栄子、前田敦子はランク外に沈んでいる。

「週刊文春のメルマガアンケートという特性もあるでしょうが、彼女たちが目障りと感じないほど存在感が薄れたということ。その分、売れっ子の土屋太鳳が上位に躍進し、横澤夏子や吉岡里帆らの新顔が圏外からランクインしている。叩かれるうちが華ということでしょう」

 かすりもしなかった炎上上手の辻希美はほぞをかんでいる?

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング