「目のシワや疲れ」をケアする効果絶大のアイテムとは?

 40代になると、とたんに気になりだす目の周りのシワ。朝はピンと張っているのに、夕方になると疲れがどっと出て、「こんなにシワが!?」なんてこともありますよね。実は、この目の周りの老け対策には、日頃のケアがとくに重要らしいのです。

 美容研究家の飯塚かこさんは、スキンケアには美容液やクリームなどを利用しているものの、目元のケアにはあるアイテムを活用しているのだそうです。それは、スキンケアの後に、「パックシート」を目のシワを伸ばしてから貼るのだとか。

 さらに、耳の前には別のタイプのパックシートも貼るようです。顔に貼るパックシートは、ほうれい線なども含めると、なんと合計8枚。顔が隠れてしまうほどの数ですね。

このシートには、レチノールやコエンザイムQ10、ビタミンE、ヒアルロン酸などの保湿成分が入っていて、貼る場所のシワを伸ばしてから使用すると、それらの成分が浸透するのだそうです。

 飯塚さんはこのパックシートを5年使っているそうですが、効果は「絶大」だと語っています。ちなみに飯塚さんは今年57歳。一回り以上も若く見えるのは、このシートのおかげかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング