2017/08/16 18:14

「目のシワや疲れ」をケアする効果絶大のアイテムとは?

 40代になると、とたんに気になりだす目の周りのシワ。朝はピンと張っているのに、夕方になると疲れがどっと出て、「こんなにシワが!?」なんてこともありますよね。実は、この目の周りの老け対策には、日頃のケアがとくに重要らしいのです。

 美容研究家の飯塚かこさんは、スキンケアには美容液やクリームなどを利用しているものの、目元のケアにはあるアイテムを活用しているのだそうです。それは、スキンケアの後に、「パックシート」を目のシワを伸ばしてから貼るのだとか。

 さらに、耳の前には別のタイプのパックシートも貼るようです。顔に貼るパックシートは、ほうれい線なども含めると、なんと合計8枚。顔が隠れてしまうほどの数ですね。

このシートには、レチノールやコエンザイムQ10、ビタミンE、ヒアルロン酸などの保湿成分が入っていて、貼る場所のシワを伸ばしてから使用すると、それらの成分が浸透するのだそうです。

 飯塚さんはこのパックシートを5年使っているそうですが、効果は「絶大」だと語っています。ちなみに飯塚さんは今年57歳。一回り以上も若く見えるのは、このシートのおかげかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング