津田大介、女性共演者の「トイレの音と匂いを想像」発言で大炎上!!

 8月3日、ニコニコ生放送にて中継された討論番組「安倍離れ?内閣改造について言いたい事を言う生放送」に、作家・東浩紀、ジャーナリスト・津田大介、実業家・夏野剛、国際政治学者・三浦瑠麗の4氏が出演。同番組にて放たれた津田氏の発言が物議を醸している。

「生放送中、津田氏は、席を立とうとした三浦氏に対し『おトイレですか? お手洗いですか?』と聞く場面がありました。すると向かいに座っていた東氏は『そんなこと聞く必要ないでしょ! 今』『僕たちは妄想を働かせればいいんだよ!』と、デリカシーのない質問をした彼を注意。すると津田氏は、妄想の意味を履き違えたのか、笑みを浮かべながら『確かに、確かに。音と匂いを想像しながらね』と、さらにセクハラ的な発言を続けたことで、東氏は『そんなこと言ってないでしょ! お前はバカだろ! バカ!』と激怒する事態となったのです」(テレビ誌記者)

 この模様が放送されると、視聴者の間でも「気持ち悪い!」「セクハラではないのか?」「おしっこマニアだったなんてショックです」と辛辣な意見が殺到した。

 さらに津田氏本人のツイッターにも苦情のリプライが届いたものの、彼は発言を認めなかったという。

「津田氏は問題の発言に関してフォロワーから問い詰められた際、『そんなことやった記憶一度もないのですが‥‥。別の人と勘違いしてるんじゃないですか』と反論。しかし視聴者から発言の証拠となる動画がアップされると、関連ツイートが数千リツイートされるなどし、大炎上となりました。おそらく本人は、ウケ狙いの軽い冗談で言った一言だったのでしょうが、ジャーナリストという立場と発言の否定で、厳しい状況に追い詰められています」(前出・テレビ誌記者)

 昨年まで、情報番組「みんなのニュース」(フジテレビ系)などで、人気コメンテーターとして活躍していた津田氏。しかし今回、発言をとぼけたことで、さらに火に油を注ぐこととなってしまったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング