2017/08/18 07:14

伊勢谷友介が5人の美女に誘拐される「クドカン新作ドラマ」の見どころ

 宮藤官九郎が脚本を担当する10月スタートのドラマ「監獄のお姫さま」(TBS系)に、小泉今日子が主演することが明らかになった。小泉のTBSドラマへの出演は、実に16年ぶり。しかも共演する俳優陣が超豪華とあって、早くも注目を集めている。

「ストーリーは、小泉今日子、満島ひかり、坂井真紀、森下愛子、菅野美穂の5人が演じる女たちがある大企業のイケメン社長を誘拐するところから始まる、クドカン作品ならではの笑って泣ける人間ドラマ。期待が高まっています」(テレビ誌記者)

 そして、5人に誘拐されるイケメン社長が伊勢谷友介だ。伊勢谷は、民放連続ドラマに初出演となる。

「これまでに出演したドラマは、『白洲次郎』、大河ドラマの『龍馬伝』『花燃ゆ』とすべてNHKばかり。その理由として、連続ドラマは監督が一人ではない場合が多いこと、そして演出に統一性がなく、視聴率に左右され脚本が変わることを上げています。クドカン作品ならそういったブレも少なく、しかも、演じる役が“ギラギラした出世欲と野心の塊”、いわば“美しすぎる悪”を演じるとあって、かなり役にのめり込んでいるようです」(番組関係者)

 伊勢谷といえば、数々の大物女優とも浮名を流してきた。

「99年に、広末涼子とのバイクに二人乗りする様子を写真誌に撮られたのを皮切りに、昨年4月に報じられたモデルの森星との“半同棲”まで、本人も今回のドラマの役柄に引けを取らないモテモテぶり。東京芸大卒のインテリでもあり、41歳を迎えて、最後の大物独身俳優と言われていますよ」(女性誌記者)

 ドラマはもちろん、伊勢谷自身の恋の行方も見どころだ。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング