2017/08/28 14:00

人知れず悩みがちな女性のカラダのこと。今からハリのあるバストは取り戻せるのか!?

「30代、40代からでもバストは大きくなるのかな……」

 ふと、ため息をついたことはありませんか? スキンケアやダイエットには励んでも、ついついバストのお手入れはおざなりになりがちなようです。顔やお肌、体型と違って、見た目にはわからないですからね。でも、誰よりも素の自分の体を見ているからこそ、実は気になっているというのが本当ではないでしょうか。かといって、バストのことってお友達にも相談しにくいし、恥ずかしさもあってなかなかホンネで話せませんよね。1人でもんもんと悩んでいる女性は多いのでは。

⇒なかなか話せないバストの悩み

◆女性ホルモンの減少とともにバストがしぼんで垂れてきた……!?

 女性にとってバストの悩みは、30歳も過ぎると顕著になってくる垂れやハリの衰え。出産・授乳後にしぼんで小さくなった、という話もよく聞きますよね。これらはやはり、加齢による体の内側の変化が関係しているようです。

 バストの成長には女性ホルモンであるエストロゲンの影響がありますが、成長期が終わって成熟期、更年期となる年代では、エストロゲンの分泌量が減少していきます。さらに、仕事や家事、育児などによるストレスが助長します。これが、バストの問題の大きな要因となるのだそうです。

⇒バストの悩みは尽きない…

◆話題のグラマラス成分「プエラリア」ってどんなものなの?

 エストロゲンの不足に対しての対策がバストケアのポイントとなりますが、言い換えれば、何もしないままだとバストの老化は止まりません。だからこそ、ため息をつく前に、今すぐのアクションです!

 今すぐ始められるボディケアの方法として、サプリメントが便利というのは、もはや女性たちにとって常識ですよね。バストケアとして出ているサプリもいろいろあるようです。中でも、グラマラス成分としてネットや雑誌などで話題になっているのが、「プエラリア」というもの。これは、マメ科植物の一種で、女性らしさをサポートする作用をもつ「植物性エストロゲン・イソフラボン」が含まれています。イソフラボンを含む代表的な食材の大豆と比べると、含有量は40倍なんだとか。

⇒いまからはじめるボディケア

◆バストの栄養成分をたっぷり含んだ「プエラリア」はサプリメントで摂るのが簡単

 ところで、このプエラリア。ネットでは「体に悪い」という噂も。実は、摂取時期や量を間違えるとホルモンバランスを崩しやすいことがあるようなんです。なので、サプリメントとして摂るなら、摂取方法を確認することが大事ですね。

また、サプリメントでは、他にどんな成分が含まれているかも選択のポイントとなります。バストをボディケアの一つとして考えれば、脂肪にアプローチする成分も入っているとポイントが高いです。「お腹が凹んだらバストも凹んだ……」なんてことがあったらトホホですからね!

 いつまでもツンとしたハリのあるバストは「美ボディ」の象徴でもあると思うんです。また、母として女性として、大切な体の一部であることは疑いようがありませんよね。外見を磨くだけでなく、体の内側から上手にケアして、「脱いでもスゴイ!」ボディを目指してみませんか?

⇒ダイエットしながらバストアップを目指すなら

Sponsored by バレットグループ株式会社

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング