「30代、40代からでもバストは大きくなるのかな……」
ふと、ため息をついたことはありませんか? スキンケアやダイエットには励んでも、ついついバストのお手入れはおざなりになりがちなようです。顔やお肌、体型と違って、見た目にはわからないですからね。でも、誰よりも素の自分の体を見ているからこそ、実は気になっているというのが本当ではないでしょうか。かといって、バストのことってお友達にも相談しにくいし、恥ずかしさもあってなかなかホンネで話せませんよね。1人でもんもんと悩んでいる女性は多いのでは。
◆女性ホルモンの減少とともにバストがしぼんで垂れてきた……!?
女性にとってバストの悩みは、30歳も過ぎると顕著になってくる垂れやハリの衰え。出産・授乳後にしぼんで小さくなった、という話もよく聞きますよね。これらはやはり、加齢による体の内側の変化が関係しているようです。
バストの成長には女性ホルモンであるエストロゲンの影響がありますが、成長期が終わって成熟期、更年期となる年代では、エストロゲンの分泌量が減少していきます。さらに、仕事や家事、育児などによるストレスが助長します。これが、バストの問題の大きな要因となるのだそうです。
◆話題のグラマラス成分「プエラリア」ってどんなものなの?
エストロゲンの不足に対しての対策がバストケアのポイントとなりますが、言い換えれば、何もしないままだとバストの老化は止まりません。だからこそ、ため息をつく前に、今すぐのアクションです!
今すぐ始められるボディケアの方法として、サプリメントが便利というのは、もはや女性たちにとって常識ですよね。バストケアとして出ているサプリもいろいろあるようです。中でも、グラマラス成分としてネットや雑誌などで話題になっているのが、「プエラリア」というもの。これは、マメ科植物の一種で、女性らしさをサポートする作用をもつ「植物性エストロゲン・イソフラボン」が含まれています。イソフラボンを含む代表的な食材の大豆と比べると、含有量は40倍なんだとか。
◆バストの栄養成分をたっぷり含んだ「プエラリア」はサプリメントで摂るのが簡単
ところで、このプエラリア。ネットでは「体に悪い」という噂も。実は、摂取時期や量を間違えるとホルモンバランスを崩しやすいことがあるようなんです。なので、サプリメントとして摂るなら、摂取方法を確認することが大事ですね。
また、サプリメントでは、他にどんな成分が含まれているかも選択のポイントとなります。バストをボディケアの一つとして考えれば、脂肪にアプローチする成分も入っているとポイントが高いです。「お腹が凹んだらバストも凹んだ……」なんてことがあったらトホホですからね!
いつまでもツンとしたハリのあるバストは「美ボディ」の象徴でもあると思うんです。また、母として女性として、大切な体の一部であることは疑いようがありませんよね。外見を磨くだけでなく、体の内側から上手にケアして、「脱いでもスゴイ!」ボディを目指してみませんか?
Sponsored by バレットグループ株式会社