2017/09/02 10:15

嫁には需要なし!?岡田圭右「別居の理由」で世間は夫を全面支持

 世間はますおか岡田を全面支持しているようだ。

 ますだおかだ・岡田圭右が、妻で元芸人である岡田祐佳と別居中であることを発売中の「女性自身」に報じられた。岡田家といえば、長女の岡田結実がバラエティ番組で大ブレイクしたのを皮切りに、長男の岡田隆之介も8月に「踊る!さんま御殿!!」に祐佳とともに親子で出演するなど、すっかり芸能一家として知られている。だが、半年ほど前から岡田は家族と別居しているらしく、同誌編集部に直撃された本人もその事実を認めている。

 妻の祐佳は4月放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)で芸能界復帰を果たしているが、どうやらそのことも夫婦関係を悪くしたようで、妻の芸能界復帰に対する本音を聞かれた岡田は「そのことで、話し合いがエキサイトして喧嘩になってしまうんですよね」「娘がこんなにブレイクするとは考えていませんでしたしね。今後の人生の考え方で、夫婦に摩擦が生じたのだと思います」と正直に話した。

「岡田としては、家族全員が芸能界に進出している現状がとにかく嫌なのでしょう。とくに妻には家庭に専念してもらいたいのだと思います。一方で、祐佳の方は芸能界へ未練があったことをバラエティ番組で明かしていますし、むしろ芸能一家を目指しているように思える。そのあたりの考え方の違いが夫婦間にあるのでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 この夫婦間の温度差を世間がどう感じているのかというと、「岡田が正しい。奥さんは需要ないだろうし」「芸能活動は旦那に任せて、家事しとけばいいのに」「正直、岡田の嫁はテレビで見たくない」「完全に奥さんが調子乗っちゃったって感じ」など、ネット上にはダンナを支持する声がほとんどだ。

 娘のブレイクで母親が舞い上がる気持ちも分かるが、もう少しお客の反応を見極めてからでもよかったのかもしれない。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング