2017/09/02 10:15

嫁には需要なし!?岡田圭右「別居の理由」で世間は夫を全面支持

 世間はますおか岡田を全面支持しているようだ。

 ますだおかだ・岡田圭右が、妻で元芸人である岡田祐佳と別居中であることを発売中の「女性自身」に報じられた。岡田家といえば、長女の岡田結実がバラエティ番組で大ブレイクしたのを皮切りに、長男の岡田隆之介も8月に「踊る!さんま御殿!!」に祐佳とともに親子で出演するなど、すっかり芸能一家として知られている。だが、半年ほど前から岡田は家族と別居しているらしく、同誌編集部に直撃された本人もその事実を認めている。

 妻の祐佳は4月放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)で芸能界復帰を果たしているが、どうやらそのことも夫婦関係を悪くしたようで、妻の芸能界復帰に対する本音を聞かれた岡田は「そのことで、話し合いがエキサイトして喧嘩になってしまうんですよね」「娘がこんなにブレイクするとは考えていませんでしたしね。今後の人生の考え方で、夫婦に摩擦が生じたのだと思います」と正直に話した。

「岡田としては、家族全員が芸能界に進出している現状がとにかく嫌なのでしょう。とくに妻には家庭に専念してもらいたいのだと思います。一方で、祐佳の方は芸能界へ未練があったことをバラエティ番組で明かしていますし、むしろ芸能一家を目指しているように思える。そのあたりの考え方の違いが夫婦間にあるのでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 この夫婦間の温度差を世間がどう感じているのかというと、「岡田が正しい。奥さんは需要ないだろうし」「芸能活動は旦那に任せて、家事しとけばいいのに」「正直、岡田の嫁はテレビで見たくない」「完全に奥さんが調子乗っちゃったって感じ」など、ネット上にはダンナを支持する声がほとんどだ。

 娘のブレイクで母親が舞い上がる気持ちも分かるが、もう少しお客の反応を見極めてからでもよかったのかもしれない。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング