2017/09/06 07:15

松岡昌宏が驚嘆!「TOKIO以外に畑を耕すアイドルがいたの?」

 9月2日深夜に放送されたテレビ東京系「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」に、TOKIO松岡昌宏が出演。共演者の話に驚く一幕があった。

 この番組は毎回、松岡と博多大吉、さらには週替わりの女性ゲスト、そして専門家の4人が居酒屋をめぐりながら酒を楽しむ散歩番組なのだが、この日のゲストはグラドルの篠崎愛。大吉から「もともとグループで活動していたんだよね?」と聞かれた篠崎は、そこでの活動について話し始めた。

 篠崎が入っていたグループは「AeLL.」(エール)というアイドルユニットで、「健康」「エコ」「環境問題」に真正面から立ち向かうアイドルとして2011年から活動。わずか3年で無期限活動休止となったものの、活動中には農耕地を借り切り「AeLL.村」(エールむら)という村を開墾していたのだという。

「その話を聞いた松岡が、『オレたち以外に畑を耕していたアイドルがいたのかい!?』とビックリしていました。もちろんAeLL.村はDASH村の丸パクリですが、松岡はそこにはまったく関心がなさそうでしたね」(テレビ情報誌ライター)

 さらに大吉が暴露したところによると、この「AeLL.村」はファンと一緒に開墾できるというものだったが、ファンから1人5000円の参加料を徴収して草むしりをさせていたとか。

「これを聞いた松岡は思わず、『(DASH)村や(DASH)島は、やっただけお金もらえるんだけどね』とやけに現実的なことを口にしていました」(前出・テレビ情報誌ライター)

 そこで教訓。TOKIOのマネをしても、よほどの覚悟がなければ続かない。やはり本気で畑を耕せるのは芸能界広しといえどもTOKIOだけだろう。

(魚住新司)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング