2017/09/06 07:15

松岡昌宏が驚嘆!「TOKIO以外に畑を耕すアイドルがいたの?」

 9月2日深夜に放送されたテレビ東京系「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」に、TOKIO松岡昌宏が出演。共演者の話に驚く一幕があった。

 この番組は毎回、松岡と博多大吉、さらには週替わりの女性ゲスト、そして専門家の4人が居酒屋をめぐりながら酒を楽しむ散歩番組なのだが、この日のゲストはグラドルの篠崎愛。大吉から「もともとグループで活動していたんだよね?」と聞かれた篠崎は、そこでの活動について話し始めた。

 篠崎が入っていたグループは「AeLL.」(エール)というアイドルユニットで、「健康」「エコ」「環境問題」に真正面から立ち向かうアイドルとして2011年から活動。わずか3年で無期限活動休止となったものの、活動中には農耕地を借り切り「AeLL.村」(エールむら)という村を開墾していたのだという。

「その話を聞いた松岡が、『オレたち以外に畑を耕していたアイドルがいたのかい!?』とビックリしていました。もちろんAeLL.村はDASH村の丸パクリですが、松岡はそこにはまったく関心がなさそうでしたね」(テレビ情報誌ライター)

 さらに大吉が暴露したところによると、この「AeLL.村」はファンと一緒に開墾できるというものだったが、ファンから1人5000円の参加料を徴収して草むしりをさせていたとか。

「これを聞いた松岡は思わず、『(DASH)村や(DASH)島は、やっただけお金もらえるんだけどね』とやけに現実的なことを口にしていました」(前出・テレビ情報誌ライター)

 そこで教訓。TOKIOのマネをしても、よほどの覚悟がなければ続かない。やはり本気で畑を耕せるのは芸能界広しといえどもTOKIOだけだろう。

(魚住新司)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング