2017/09/11 18:14

ほうれい線を退治?ゲームと連動?進化する次世代の「歯ブラシ」

 歯磨きといえば、小さい頃から面倒な習慣の一つと思っている人は多いのでは? でも、最近では毎日の歯磨きが楽しみになる歯ブラシが、ぞくぞく登場しているんです。今一度、歯磨き、見直してみるのもよさそうですよ。

 例えば、「こぶつき歯ブラシ」。歯ブラシの背面にボール型のこぶがあり、口の内側から、まるで美顔ローラーのように、歯磨きしながらマッサージできるんです。ほうれい線を退治できる可能性もありますし、リップマッサージ効果で唇の美容にも役立つというから驚きですね。また、この歯ブラシは、ドライマウスや口内トラブルも予防してくれるという万能選手でもあります。

歯磨きしながら、いつのまにかほうれい線が消え、美しくなっていたなんてことになれば、それほどうれしいことはないですよね。

 他にも、スマホとの連動で歯の隅々まで磨けているかを確認できたり、ゲームと連動して歯を磨くとモンスターが倒せたりするなど、次世代歯ブラシも登場! こんな歯ブラシを子供時代に体験したら、もはや歯磨きが一種のアトラクション的な存在になっていたかも知れませんね。

 さあ、今からでも遅くありません! 子どもの頃から歯磨き習慣がちょっと億劫だったなんて人は、そのトラウマを今こそ解消しましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング