2017/09/12 10:15

金に物を言わせてギターを爆買い!それでも福山雅治が批判されないワケ

 俳優で歌手の福山雅治が9月7日放送の「アウト×デラックス」(フジテレビ系)に出演し、ギター愛について語った。

「アウトな噂を検証しよう」コーナーにゲスト出演した福山に、山里亮太がギター好きの噂が本当なのか、かなりの数のギターを持っているのは事実かと切り込んだ。福山はTHE ALFEEの高見沢俊彦にはかなわないとしつつも、事実であると認めた。さらに「(ギターを)たくさん買っている。正直痛いなってぐらい買っている。金にものを言わせて買っているんです」と明かした。

 金持ち芸能人の浪費自慢トークは批判の対象になりがちだが、この福山の発言は叩かれるどころか称賛の声すら上がっている。その理由を大手芸能プロダクションの幹部はこう見る。

「福山さんのギター愛が本物だとわかったからではないでしょうか。今でこそギブソンやフェンダー、グレッチ、ポール・リード・スミスなどの名器をたくさん所有している福山さんですが、この日の番組では、彼が高校1年生の時に皿洗いのバイトをして買ったギターを紹介していた。そのギターは東京に上京するときも一緒で、今もレコーディングで使っているそうです。思い出のギターを大事に使う姿に視聴者は共鳴したのだと思います」

 だからこそ、部屋に侵入して勝手にギターコレクションを盗み見たコンシェルジュの行為が許せなかったのだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング