2017/09/14 18:14

桐生もビックリ!?マツコ・デラックスに「50メートル6秒台」の俊足過去

 9月9日、日本学生陸上競技選手権で桐生祥秀選手が日本人初の100メートル走9秒98という快挙を達成した。9月11日に放送された「5時に夢中!」(TOKYO MX)でもこのニュースを取り上げ、マツコ・デラックスが「過去に1度だけ50メートル走で6秒台を出したことがある」と告白したことが話題を呼んでいる。

「この日のゲストコメンテーターだったナジャ・グランディーバが、かつて50メートル走で6秒台を出すほどの俊足だったことが話題になったところ、実はレギュラーコメンテーターのマツコも『1回だけ6秒台を出したことがあるんです』と告白。その時は30メートルを超えてから『あたし、このまま北海道まで行けるんじゃないか』と錯覚するほどだったと振り返っていました。ちなみに、スポーツ庁が発表している『平成28年度全国体力・運動能力、運動習慣等調査』によると中学生男子の50メートル走の平均タイムは8秒03。近年は昔に比べて若者の運動能力が落ちていると言われていますが、それを差し引いても6秒台は速かったと言えるでしょう」(テレビ誌ライター)

 あの巨躯を支えるのは、若い頃に培った身体能力なのかもしれない?

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング