2017/09/21 10:15

元モー娘。福田明日香「黒革の手帖」の“元子”になり損ねていた!

「モーニング娘。」1期生の最年少メンバーとして1998年にデビューした歌手のasukaこと福田明日香。

 99年4月18日には、学業を優先するとしてモーニング娘。から卒業し芸能界を引退。その後、11年にPEACE$TONEのサポートメンバー・asukaとして芸能界に復帰している。

 だが、15年4月16日に妊娠を発表し、同年8月31日に一般男性と結婚。順調と思われていた結婚生活だったが、突如16年7月に自身のブログで離婚を発表。そして、17年6月29日放送の「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京)に18年ぶりにバラエティ出演し、ファンを驚かせた。

 そんな福田が、9月17日に「黒革の手帖」と題して更新したブログが失笑を買っている。その内容をざっくり説明すると、水商売に従事していた24歳のころの携帯電話を発見。「黒革の手帖じゃないけど、これで商売ができる!と、胸がドキドキ」したそうだ。けれども、連絡先登録した人数が思いのほか少なく、ガッカリしたという他愛のないもの。つまり、「黒革~」の原口元子になり損ねたと言いたかったようだ。

「離婚理由を『芸能界復帰を夫が認めてくれなかったから』と話してヒンシュクを買ったばかりなのに、今度は『黒革の手帖』ですからね。福田は水商売時代のお客さんにCDのセールスを考えていたようですが、本家の元子は、銀行からの横領と店のお客さんへの恐喝を繰り返した悪女。それになり損ねたなんて、考えが浅すぎる。それとも、話題のワードを書くことによって、ブログ読者を増やしたかったんですかね。失礼ながら、離婚してまで彼女が芸能界に復帰しても、そんなに需要があるとは思えません」(芸能ジャーナリスト)

「黒革の手帖」の元子の最後は、逮捕。福田は芸能界フェードアウトとならないよう、歌で頑張ったほうがよさそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング