皆藤愛子「彼氏が途切れなかった子は結婚してる」発言に大ブーイング

 19日に放送されたバラエティ番組「踊る! さんま御殿!!」(日本テレビ系)にフリーアナウンサーの皆藤愛子が出演。正直に打ち明けた話が“上から目線”と受け取られ、女性からブーイングが沸き起こっている。

 番組では“学歴なんて意味ないじゃんと思ったこと”について、出演者がトークを展開。皆藤は「人生に必要なのは恋愛偏差値だな、と思います」と結論から入った。理由として「高校時代に、私が受験のために頑張って勉強していたときに、彼氏が途切れなかった子は今、お母さんになって幸せな家庭を築いている」と説明。この発言に対して視聴者から「まわりくどい高学歴自慢ですか?」「同級生を暗に好き者扱いしていません?」「33歳の清純派アピールはイタい」とネットに書き込まれるなど、好感度がダダ下がりしているようだ。

 また、自身の結婚問題に関しては、皆藤はこれまで3回くらい結婚を申し込まれたことを告白。初対面の男性から結婚を前提に付き合ってほしいと言われたことがあるとも話し、火に油を注ぐ事態となっている。

「皆藤といえば、昨年7月24日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、イケメンは苦手で“ちょいダメ男”がタイプと告白。『私がなんとかしてあげなきゃ』と思ってキュンとすると語っています。当時、5股騒動で騒がれていた狩野英孝に対しても『素直にオロオロしている感じがかわいらしい』とダメ男好きっぷりを披露してみせました。

 ところが今年5月、『FRIDAY』にビジュアル系ロックバンドのイケメンメンバーとの沖縄デートを報じられてしまった。本人はのちに『本当にお友達』『これから婚活しなきゃいけないので誤解が出ると困る』と釈明していましたが、ネットでは『やっぱりイケメン嫌いはネタだったんだ』『そこまでして好感度欲しかったの?』と散々叩かれました」(週刊誌記者)

 番組では、結婚の予定について「まったくないです、本当に」と話していた皆藤だが、ビジネストークと受け取られてしまっても致し方ないところだろう。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング