2017/09/23 10:15

「コード・ブルー」成功を支えた新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未の女子会

 月9ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」(フジテレビ系)の最終回が、平均視聴率16.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。月9では、2016年1月期の「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」以来6作品ぶりに全話平均視聴率13%超えの高数字をマーク。来年には映画化されることも決定した。

「脚本家が変わり、扱う内容もよりセンセーショナルになり、前シーズンまであった山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介らキャストの交流や成長など細やかな描写がすっぽり抜けていると、ファンからはブーイングも上がっていました。それでも、7年ぶりに再集結したキャストはコード・ブルー会を開くほどの仲の良さもあり、和気あいあいとしたチームワークを感じさせていました。映画版が大いに期待されます」(テレビ情報誌記者)

 パート1の放送時には新垣と戸田の不仲説も流れていたが、

「医療用語の多さに加え、漢字やカタカナ用語を噛んでしまいNGを連発する新垣に、戸田がムッとすることもあったようです。ところがサードシーズンにもなると、新垣のNGが激減。戸田も大人になったこともあって、女子会を開くほど関係がよくなったとか」(前出・テレビ情報誌記者)

 戸田は9月13日放送のバラエティ番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演。新垣、比嘉の3人で女子会を開き、結婚話や恋バナで大いに盛り上がったことを明かしている。

「放送中からインスタグラムで仲良し写真をあげたりしていましたが、戸田自身の口から新垣との仲の良さを聞いたのは初めてですね。最年長の比嘉が天然キャラで盛り上げ上手なこともあって、楽しい会になったようです」(芸能ライター)

 愛犬を溺愛している2人だけに、ペット話でも大盛り上がりしているそうだ。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング