後藤久美子の娘が鳴り物入りデビューも、世間の声は「ちょっと残念」

 元祖「国民的美少女」で女優の後藤久美子とフランスの元F1レーサーのジャン・アレジの長女エレナ・アレジ・後藤が芸能界デビューする。10月1日から母親と同じオスカープロモーションに所属し、本格的に活動していく。

 エレナは現在、英ロンドンの映画学校に通っており、今秋に卒業予定。年末から日本に拠点を置き、タレント活動を行う。仏語、日本語、英語、ドイツ語、イタリア語、ロシア語と6カ国語が堪能で、将来的には映像制作の仕事に就きたいそうだ。オスカーは「語学力やキャラクターを生かして、可能性があることに幅広くチャレンジさせていきたい」と語っている。

 本格デビューの先駆けとして、9月28日発売の雑誌「Richesse」と「25ans」に、それぞれ母・久美子と2人で登場。これが、マスコミ初お披露目となった。

 母親譲りの長い黒髪、久美子よりもさらにエキゾチックな顔立ち。スレンダーなスタイルは、モデルの素質を十分備えているように見える。

 だが、ファッション誌のライターは「モデルとしては残念」という。

「現在20歳のエレナですが、公式に発表された身長は156センチ。モデルとしてはかなり低い。彫りの深いキレイな目鼻立ちなのに、公称157センチの紗栄子より低いのでアンバランス感は否めません。男性モデルは総じて180センチ以上ですから、例えば並んで写真を撮った時のバランスも取りにくい。JIS規格で定められたA体型サイズの標準身長158cmよりも低いので、既製服のモデルとしても難がありそうです。今後、どのような活動をしていくのかわかりませんが、モデル活動は制限されるのでは」

 後藤久美子の娘として、鳴り物入りの日本デビューだが、さて?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング