2017/10/04 18:14

ものぐさ女子もこれで安心「1年間違うコーディネイトで出社する方程式」

 仕事に疲れ切って、化粧やオシャレがめんどくさくなったという女性は意外と多いようです。そういう悩みを抱えた方に提案したいのがこの方程式。

「1年間、毎日違うコーディネイトで出社する」

 一般的な祝日、長期休暇と土日を休日と考えた場合、出社日はおよそ年間250日。このパターン数を超える数式を当てはめます。

「トップス」「パンツ・スカート」「ジャケット・アウター」「シューズ」の4パーツを「各4着ずつ用意する」、これだけです。数式は以下。

n=1着/1×1×1×1=1通り

n=2着/2×2×2×2=16通り

n=3着/3×3×3×3=81通り

n=4着/4×4×4×4=256通り

 4日間、同じ服装で靴だけ変えても「いつも同じ服着てない?」と思われてしまうので、適度にシャッフルしながら着回すのがコツ。

 購入時に注意したいのは、1年間着回せる素材感と汎用性の高い色、デザインの選択。それと、ジャストサイズの4点であること。あとは、体型を維持さえすれば大丈夫。

 これで「自分は社会人として必要最低限の努力はしている」と胸を張れるハズ。この際、夏場&冬場&春先の3種類で、各3着の着回しでも計算上は「81×3=243」ということで、応用可能! ぜひ試してみてください。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング