2017/10/10 18:14

リラックスできるヨガポーズで生理痛対策を!

 毎月の生理のとき、生理痛が重くて仕事にならないという女性がいます。もちろん、専業主婦であっても、家事や子育てが手につかないほどの重さなら考えもの。だから、我慢や無理をせず、確実に生理痛対策をしたいものですよね。

 モデルの野沢和香さんが教えている「バッダコナーサナ」は、股関節を柔軟にしながら体を倒していくヨガポーズ。血流がよくなり、生理痛やPMS(月経前症候群)、腰痛などにいいそうです。無理をせず、ゆったり深呼吸しながら行うと、リラックスもできるそうですよ。

 バッダコナーサナのやり方は簡単。野沢さんのInstagramに投稿されていた内容によると、まず足裏を合わせて床に座り、膝を開くのだそう。このとき、膝は無理に開かなくてOK。かかとを股関節に引き寄せて両手で足を包みます。その後、息を吸いながら骨盤を立てて背筋を伸ばし、吐きながら前屈! 内ももあたりがほどよく伸びるのを感じながら、深い呼吸を繰り返します。

 心身ともにデリケートになる生理の時期。体を大切にしながら、上手にケアして仕事も趣味も楽しみたいものですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング