10月4日スタートのドラマ「奥様は、取り扱い注意」(日本テレビ系)で綾瀬はるか演じる菜美の夫・勇輝を演じている西島秀俊。西島と綾瀬は、ドラマでは13年放送の大河ドラマ「八重の桜」(NHK)で兄妹を演じて以来の共演となる。
「西島は14年12月に“プロ彼女”の異名を持つ一般女性と結婚。当時は西島が結婚相手に求める7つの条件が話題になり、中でも『女性の心理の理解を求めないこと』『1カ月半会話がなくても我慢すること』という条件には驚きの声が噴出。その結婚の9カ月ほど前に、綾瀬との熱愛疑惑が報じられていました。西島は綾瀬と初対面の日に『八重の桜』の出演者発表会見があり、綾瀬の隣に座り口元のゆるみを止めることができずに終始ニヤケ顔で、報道陣から『西島は綾瀬が好みのタイプなのか』とささやかれていたとか。
今回のドラマでも、綾瀬に腕を取られて歩いたり、隣同士でご近所に挨拶したりするなどのごく普通のシーンの西島は、綾瀬と初対面の日に見せたようなニヤケ顔になっているそうです。ドラマスタッフの間でも“役者西島”ではなく“素の西島”になっていると持ちきりなのだとか」(テレビ局関係者)
果たして視聴者は西島の「素」の表情を見つけられるか。
関連記事:西島秀俊×猫「最強の萌えドラマ」が苦戦している明白な理由 http://asajo.jp/excerpt/32680