2017/10/10 07:15

高橋真麻が財布を盗まれても気づかないほど爆睡した理由

 フリーアナウンサーの高橋真麻が盗難に遭い、財布から現金を抜かれたことをブログで報告している。今月3日、高橋はハワイでのラジオ収録のために、日本を出国。ハワイに到着し、ランチでハンバーガーを食べたのだが、勘定を払おうとしたときに気づいたという。

 ブログでは「ハワイで支払いの為、財布を見たら、成田空港の免税店で買い物をしたレシートとカード類を残して、現金全部抜かれていました…」と盗難に遭ったことを明かし、レシートを残して空になった財布の画像を公開。続けて「鞄から目を離したのは、爆睡していた飛行機の中だけなのですが…。私の不注意にしても…こんな事ってあるの??」と、機内での被害と推測している。

「機内での盗難のケースはほとんど聞いたことはありませんね。ただ、どこで寝ようが貴重品は身につけるなどして、第三者の手が届きにくい場所にキープするべきです。鞄から財布を盗まれても気づかないほどですから、居眠りではなく爆睡状態だったのでしょう」(週刊誌記者)

 なぜ高橋は爆睡してしまったのか。ヒントは「空港ラウンジ」と題した高橋の3日のブログにあった。「ラウンジが食べ放題」と綴り、ラウンジで提供されたバラエティ豊かな料理と、ビールやスパークリングワインの画像をアップ。「ちゃんとした大人は、これを食べ放題!と思わないのでしょうが、私はあれもこれも食べたいとなってしまうのです…。反省…反省…」と綴り、目が虚ろになった自撮り画像を上げていた。

「仮に、好きなだけ食べて飲んで眠たくなり、危機意識が薄れて爆睡してしまったのであれば、自業自得の部分があるかもしれませんね」(前出・週刊誌記者)

 帰りの便でも、食べ過ぎ飲み過ぎには注意だ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング