ビジネス化に成功?袴田吉彦が「アパ離婚」でテレビ出まくり!

 10月7日放送の「オールスター感謝祭2017秋」(TBS系)の特大ひな壇には、秋ドラマの番宣のために出演した菅野美穂、小泉今日子、綾野剛、星野源、伊勢谷友介……らに交じって、何の因果か狩野英孝とおばたのお兄さんが隣り合わせに。早押しクイズでおばたのお兄さんが賞金を獲得すると、画面は狩野との“不貞的”2ショットになり笑いを誘った。

 するとMCの今田耕司が「袴田くん、ちょっと狩野らの隣に座って」と、10月スタートの「水戸黄門」(同)の出演者として参加していた俳優・袴田吉彦を指名。袴田は苦笑いしながらも「よくわからないけど頑張ります!」と語り、イジられることにも満更ではなさそうだった。

 袴田は今年1月、グラドルの青山真麻との不貞が発覚。密会場所がいつも「アパホテル」であったことから“アパ不倫”とも呼ばれた。これを受けて9月28日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に袴田が出演したときには、アパネタでイジられまくり。袴田本人も「アパのポイントを貯めていた」「アパ離婚です」などと自虐的に語り、妻でタレントの河中あいと離縁したことを明かしている。

 さらに袴田は、翌29日のバラエティ番組「今夜解禁!ザ・因縁」(同)にも出演。河中とは結婚3年目から別居し、それで不貞に走ったと告白。「今回、元妻から番組に出る了解を得たので、3歩下がってでも1歩進めるのかなと思うので頑張りたい」と巻き返しを誓った。

 こうした袴田の自虐トークについて、テレビ局関係者は「難局を上手くビジネスに繋げた」と評価する。

「俳優としては痛いスキャンダルですが、それを逆に売り物にしてイジられキャラを確立した。今後、バラエティ番組などへの出演も増えるでしょう。袴田の現在の所属は若槻千夏や木下優樹菜の事務所ですから、そのあたりの縛りのユルさも功を奏しましたね。雨上がり決死隊の宮迫博之と違って、潔く不貞を謝罪したことで女性視聴者の反発も少ないようです」

 ちなみに、「オールスター感謝祭」でクイズの総合順位で袴田は見事5位に輝き、10万円をゲット。隣に座る水戸黄門役の武田鉄矢と堅く握手。アパ離婚ビジネスは、まずまず順調な出だしのようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング