猫バカ極まれり?中川翔子「マミタスお別れの会」が批判されたワケ

 しょこたんこと中川翔子の愛猫マミタスが亡くなったのは9月19日のこと。23日に中川がツイッターでそれを明かし、多くのファンからお悔やみの言葉が寄せられる一方、一部では飼い主に対する批判の声もあがっていた。

「マミタスは度々メディアにも取り上げられ、中川のSNSにも登場していましたが、以前から過度の肥満と腹部の脱毛が指摘されていたため、餌の量や質、飼育環境に問題があったのではとの憶測の声が上がりました。ペットの体重管理は飼い主にしかできませんからね」(スポーツ紙芸能記者)

 そんなしょこたんが、マミタスのお別れ会を行うと発表し、またもや賛否両論が飛び交っているようだ。「マミタス お別れの会」は10月10日に表参道GROUNDで執り行われるという。

「中川の溺愛ぶりやマミタスの愛くるしい容姿から、ファンも少なくない。そのためお別れの会を開催することにしたのでしょう。ですが、ネットには『マミタス亡くなって悲しいけど身内でひっそり行われると思ってた』『イベントにしちゃうとなんだかな』『(昨年死去した)ミルクバンちゃんと待遇ちがう』『最後くらいゆっくりさせてあげなよ』といった疑問の声もあがっています。献花料として500円を徴収することも批判の種になっているようですね」(前出・スポーツ紙芸能記者)

 献花料の一部は「NPO法人 富士山猫を守る会」に寄付されるそうで、しょこたんにはお金儲けをするつもりなど毛頭ないはず。しかし、あまりの“猫バカ”っぷりがドン引きされたようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング