2017/10/17 18:14

紗栄子「私に普通の女性の幸せは訪れない」発言に総ツッコミ!

 やはりどうしても叩かれやすいタイプのようだ。

 紗栄子が13日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演。さまざまな話題が週刊誌の俎上に上る紗栄子だが、2年ぶりのトーク番組出演となった今回も、恋愛や仕事、お金事情、家族についての本音を打ち明け、ネット民に噛み付かれる事態となっている。

 まず、元夫のメジャーリーガー・ダルビッシュ有から月々200万円もの養育費をもらっているとされる紗栄子だが、「なんだかんだ、人のお金で生きてる女って報じられ方をよくされるんですけど、意外とちゃんと自分でも稼いでるんだけどなあと思うんですよ」と主張。モデル業の他にも実業家として億単位の年商をあげていることを告白した。

 また、「普通の女性の幸せは私には訪れないから、そういう力がついたのかなと、自分では思うんですけど…」と自己分析し、その発言が案の定、嫌味に受け取られてしまったようだ。「人のお金で生きてるって思われるのは当然」「普通の女性の幸せが訪れないって、意味が分からない」「普通は毎月200万も養育費もらえないでしょ」と、ネットにはお約束のように批判が噴出している。

「ダルビッシュ、ZOZOTOWNの創業者と、付き合う相手は大物ばかり。ダウンタウンの浜田から『そんな大物とどこで知り合うの』と聞かれて『港区とか…』と答えるところにズレを感じた視聴者が多かったようです。それに、何をもって『普通の女性の幸せは訪れない』と言っているのか、いまひとつ理解できない。仮にシングルマザーである現状のことを指しているのなら、それは自分が招いた結果なのですから、あまり共感できませんよね」(エンタメ誌ライター)

 紗栄子に批判が集まる理由について松本人志は「羨ましがられている」と分析していたが、確かにそういう部分もあるだろうが、本人の言動に炎上因子があるのも事実。現在は彼氏がいないということなので、松本らが薦めていたように一般人ととりあえず付き合ってみるのが好感度回復の一番の近道ではないだろうか。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング