厚塗りにならない「コンシーラーの使い方」

 コンシーラーというと、「なんだか厚塗りになりそうで嫌」「塗ってるってバレちゃうから避けてる」と感じている人はいませんか? でも、コンシーラーは、年齢肌にはとっても便利なものなのです。例えば、目の下のクマや鼻のワキの毛穴などの気になるところも、塗り方によっては大きく変わってくるんですよ。

 目の下のクマや鼻の毛穴は、スティック状のコンシーラーを少量のせて、指先でトントンと叩くようにして伸ばすのがコツ。このとき、塗ってる感が出ないよう、薄く伸ばすのがポイントです。そして、まぶたの下は、くれぐれも優しく。

 また、最近ではファンデーションを薄くするのがトレンドですが、モデルの有村実樹さんは、ファンデーションは塗らず、目の下のコンシーラーだけメイク法をすすめています。ピンク色のチークをほんのりのせ、リップを強いピンクやオレンジ、赤などにするだけで、元気な顔がつくれるのだとか。そのためには、スキンケアでツヤを出しておくのがポイントだそうですよ。

 こうみると、コンシーラーは意外と使える存在。これまで敬遠していた人は、見直してみるのもよさそうです。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング