亀梨和也が男惚れした木村拓哉の「アニキな行動」とは?

 KAT-TUN・亀梨和也にとって憧れの先輩といえば、元SMAPの木村拓哉。かねてからファッションや言動などのあらゆる面でお手本にしてきた。だが同じジャニーズ事務所に所属しながら、テレビやラジオ、映画や雑誌での共演が皆無だった2人。初の対面は、実に不思議な場所とタイミングだった。スポーツ新聞の芸能記者は振り返る。

「初めて会ったのは、まさかの路上。しかも、2人そろって完全プライベートのときでした。木村が買い物に行くために愛車で走行中、ふと見た歩道に亀梨がいた。木村いわく、『フルボリュームでタレントオーラを放っていた』そう。そこで、車のウィンドウを開けて、クラクションを鳴らしたそうです。ティアドロップのサングラスをしていた亀梨は、キムタクだとはわからず疑わしい視線で音が鳴るほうを見た。すると木村はサングラスを外し『木村』と声をかけた。そこで亀梨はやっと気付いたのだとか」

 亀梨が買い物に行く途中であると知った木村は、初対面の後輩をそのまま車に乗せ、共に買い物へ。イケメンすぎる木村のおもてなしはその後も続く。お気に入りのお店に連れていき、「俺はこれ買うけど、おまえは選べよ。どうする? おそろいになっちゃうけど、いる?」と聞いた。憧れの大先輩とおそろいの服を買ってもらえるなんて、亀梨にとっては無上の僥倖。ありがたくプレゼントされたという。

「買い物が終わると、ガラケーを取りだした木村が、『これ、俺のアドレス』とメールアドレスが書かれた画面を差しだした。亀梨は助手席ですぐに打ち込んだそうです。別れ際の挨拶は、『ありがとうございます』『じゃあな』と実にサッパリしたもの。亀梨が降りると木村が運転する高級車は颯爽と街のなかへ姿を消し、怒濤のような出来事に、亀梨はしばらく放心状態だったそうです」(前出・スポーツ紙芸能記者)

 LINE交換をした今はより親睦を深め、一緒に洋服を買いに行ったり、ゴルフに行ったり。今でも木村は亀梨をシビレさせているに違いない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング