2017/10/20 18:14

ダルビッシュの快投で分かった「紗栄子の渡英」が正しかった理由とは?

 米MLB、ロサンゼルス・ドジャースのダルビッシュ有投手が10月17日(現地)、ナリーグ優勝決定シリーズの第3戦に先発登板して勝利投手となった。これでダルビッシュはポストシーズンで2戦2勝。現地ではすっかりヒーローの扱いだ。この活躍ぶりに、芸能ライターがしみじみと語る。

「ダルビッシュの前妻でもある紗栄子が、息子たちの留学先をアメリカではなくイギリスにしたのは大正解でしたね。日本人にとってはアメリカのほうが仕事でも生活面でも都合のいいことが多いのですが、もし紗栄子がいまアメリカに住んでいたら、現地で取材攻勢に遭っていたのは間違いありません。アメリカ人も意外にゴシップ好きですし、なによりアメリカには日本人ジャーナリストがいくらでもいます。それに対してイギリスでは大リーグが話題になることはほとんどないので、紗栄子も平穏に暮らせるに違いありません」

 じつは紗栄子は、現地にお気に入りのショップがあるなど、ロサンゼルスが大好き。モデルの仕事をするにもロスは都合が良く、もし息子たちをアメリカに留学させていたら現地でダルビッシュと鉢合わせになっていたかもしれない。もっとも、紗栄子の渡英にホッとしているのは、ダルビッシュも同じだというのだ。

「ダルビッシュはツイッターで9月16日、一般人の投稿をリツイート。内容は複数の男性と四股交際している女性のマンガで、これを見たファンからは『絶対に紗栄子への当てつけだよ!』との声が寄せられていました。ダルビッシュは今、妻の山本聖子と子供とともにアメリカで暮らしていますから、余計なことで騒がれたくないという気持ちはわかりますね」(前出・芸能ライター)

 ダルビッシュは今、元妻と大西洋を隔てている安心感を胸に、マウンドに上がっているのかもしれない。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング