ダルビッシュの快投で分かった「紗栄子の渡英」が正しかった理由とは?

 米MLB、ロサンゼルス・ドジャースのダルビッシュ有投手が10月17日(現地)、ナリーグ優勝決定シリーズの第3戦に先発登板して勝利投手となった。これでダルビッシュはポストシーズンで2戦2勝。現地ではすっかりヒーローの扱いだ。この活躍ぶりに、芸能ライターがしみじみと語る。

「ダルビッシュの前妻でもある紗栄子が、息子たちの留学先をアメリカではなくイギリスにしたのは大正解でしたね。日本人にとってはアメリカのほうが仕事でも生活面でも都合のいいことが多いのですが、もし紗栄子がいまアメリカに住んでいたら、現地で取材攻勢に遭っていたのは間違いありません。アメリカ人も意外にゴシップ好きですし、なによりアメリカには日本人ジャーナリストがいくらでもいます。それに対してイギリスでは大リーグが話題になることはほとんどないので、紗栄子も平穏に暮らせるに違いありません」

 じつは紗栄子は、現地にお気に入りのショップがあるなど、ロサンゼルスが大好き。モデルの仕事をするにもロスは都合が良く、もし息子たちをアメリカに留学させていたら現地でダルビッシュと鉢合わせになっていたかもしれない。もっとも、紗栄子の渡英にホッとしているのは、ダルビッシュも同じだというのだ。

「ダルビッシュはツイッターで9月16日、一般人の投稿をリツイート。内容は複数の男性と四股交際している女性のマンガで、これを見たファンからは『絶対に紗栄子への当てつけだよ!』との声が寄せられていました。ダルビッシュは今、妻の山本聖子と子供とともにアメリカで暮らしていますから、余計なことで騒がれたくないという気持ちはわかりますね」(前出・芸能ライター)

 ダルビッシュは今、元妻と大西洋を隔てている安心感を胸に、マウンドに上がっているのかもしれない。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング