2017/10/24 10:14

鳥居みゆき、絵本出版で気になる“行為レス”な夫婦関係

 9月に公演した主演舞台「モンスター」で虐待母を演じたばかりのお笑い芸人・鳥居みゆきが、今度は絵本を出版した。

「やねの上の乳歯ちゃん」(文響社刊)というタイトルで、ストーリーも絵もすべて鳥居自身の作。19日に自身のインスタグラムに「絵本『やねの上の乳歯ちゃん』作りました 10/20に発売です よそいきの顔です」というコメントとともに絵本を手にした写真をアップ。エキセントリックなキャラで知られる彼女の意外な一面に、ネットでは「すげー気になる」「こういう才能あったのか~」と驚きの声が上がっている。

「本作は、成長すると乳歯がぬけるという過程を、“乳歯ちゃんと歯茎の別れ”として、乳歯の視点から描いた物語。鳥居は過去に歯科助手だった経験もあり、その経験が活かされています」(女性誌デスク)

 表紙には青い空に虹が浮かび、可愛いタッチで“乳歯ちゃん”が描かれている。本のオビにはイクメンタレントで人気のつるの剛士の推薦文も。

「この絵本の誕生には、ちょっとした秘話があって、元々はある歯科関係の冊子から依頼を受け『やねの上の乳歯ちゃん』という短いストーリーを書いたのですが、残念なことにボツになった。ところが外部の編集者が『絵本にしたら面白いのでは』と後押しをしてくれて、晴れて出版となりました」(前出・女性誌デスク)

 購入した読者からはさっそく「まさかの可愛い内容にびっくり」「ポポタンのネタのような鳥居みゆきの口調と表情が浮かんで来てなかなか面白い」といった感想が寄せられている。

「鳥居には結婚して11年になる夫がいます。7月3日に放送されたバラエティ番組『タカトシのバラエティだろ~が!!』(AbemaTV)に出演した際に、タカから『夫婦生活はあるの?』と聞かれ『結婚してからはしてないです』と告白。鳥居自身には子供はいません」(芸能ライター)

 この絵本をきっかけに、第一子誕生のサプライズもあるかも?

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング