元SMAPへのイジメが加速?草なぎ剛の新作ドラマがご破算の事態か

 10月19日発売の「週刊新潮」が、元SMAP・稲垣吾郎のドラマ出演に関する情報を掲載した。それによると稲垣は、来春のフジテレビ枠での起用が決定したという。

「記事によると、稲垣が出演するドラマの制作は、フジ系列の関西テレビが担当するそうです。現在、民放キー局はジャニーズ事務所への忖度で、元SMAP3人を起用しにくい流れがある。そのため、まずは地方局から攻めていくという戦略のようです」(芸能記者)

 稲垣といえば、現在のテレビレギュラーはバラエティ番組「ゴロウ・デラックス」(TBS系)のみ。今回のドラマ決定が事実ならば、独立後、最初の仕事となり注目を集めそうだ。一方、香取慎吾は東京五輪に向けたNHKの特番「カルパラ」に出演することが決定。11月24日のゴールデンタイムに放送予定だという。

 だが、元SMAP3人を取り巻く状況は、依然として厳しい状況にあるようだ。

「『週刊新潮』の取材では、あるテレビ局が、草なぎ剛出演のドラマを企画していたそうです。そして念のためジャニーズ側にお伺いを立てたところ『ウチがどうこういう話ではない』という反応だったようですが、結局、テレビ局は起用を取り止めたとのこと。また元SMAP3人による映画『クソ野郎と美しき世界』も、元はテレビ局制作として進んでいたものの、頓挫したと『女性セブン』が伝えています。やはり新規オファーは難しい状況なのでしょう」(前出・芸能記者)

 各テレビ局が、独立後の3人と距離を取ろうとする今の状況に、一部ファンからは『イジメではないのか?』との批判も上がっている。はたして今後、ジャニーズへの忖度がなくなる日はやってくるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング