2017/10/25 10:15

「また?」欧州訪問中に倒れたYOSHIKIに冷ややかな反応も

 10月21日、ロックバンド・X JAPANのYOSHIKIがツイッターを更新。「本日、倒れてしまいました。アイスランドでの出演が急遽キャンセルになりました。ごめんなさい Seeing a doctor now.」とツイートし、アイスランド・レイキャビクで予定されていたドキュメンタリー映画「WE ARE X」のプレミアイベントへの出演を断念したことを明かした。

 YOSHIKIは、13日間で欧州10カ国、計13都市を回る同映画のプロモーションツアーを実行。だが、9日目のイギリスで医師から数日間の休養が必要との診断が下されたという。

 同映画は世界中の映画祭で高く評価され、アメリカ、アジアに続き、ヨーロッパでの劇場公開が決定。そのプロモーションの最中での、まさかのダウン。今年5月には頚椎人工椎間板置換の手術も行っているだけに、日本のファンもさぞかし心配しているようだが……ネット上には冷ややかな見方もあるようだ。

「体調大丈夫ですか?」「無理なさらずに」という激励がある一方、「倒れ芸ですか?」「なんでこの人、体調管理できないの」「倒れてもSNSはできるんだ」などと手厳しい。以前、辛いカレーを食べて貧血になったことを持ち出し、「辛いカレーでも食ったのか?」「鉄分が豊富な赤身の肉を食え」といった声もあった。

「確かにYOSHIKIは“倒れすぎ”の感が否めません。2011年5月にはロサンゼルスで開かれたスティービー・ワンダーの誕生パーティーで、過労がたたり貧血で倒れています。2008年にはバンドが再結成した復活ライブの初日に失神し、スタッフに運ばれて退場しています」(音楽誌ライター)

 YOSHIKIも今年11月で52歳。ライブ会場でなく病院巡りにならないよう、くれぐれもご自愛願いたい。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング