綾瀬はるか「神対応」が話題騒然!ネットは“いい人エピソード”の暴露合戦に

 芸能リポーターの城下尊之氏が、10月26日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で明かした、女優・綾瀬はるかの“神対応”が話題になっている。

 その内容は、綾瀬の人気が出始めたころ、CM撮影を取材した際のエピソード。炎天下だったその日、綾瀬は1シーンを撮り終えると、城下氏ら取材陣を冷房の効いた自分の控室に招き入れたそうだ。

 控室では次の撮影の準備が進んでいて、衝立の向こうで綾瀬は着替えを始めたという。驚いた城下氏らが部屋を出ようとすると、彼女は「ぜ~んぜん、平気ですよ。気にしないで部屋に入ってください」と声をかけてくれたそうだ。この気遣いに、取材陣はみな心を鷲づかみにされたと話した。

 このエピソードには、ネット民からも「いい子だなぁ」「こりゃモテるわ!」などの賛辞が相次いだ。さらに、それにとどまらず「会津を舞台にした大河ドラマに出てから、毎年会津のお祭りに参加してるんだよ。福島の友達が毎年見に行ってるって言ってた」「『八重の桜』(NHK大河)でスタッフにお礼言ってる姿見て大好きになった。あんな時に性格と人柄が出るんだよね!」「友達が某民放局で働いてるんですが、綾瀬さんはスタッフにも普通に話してくれて気遣いが出来る人だったって言ってた」など、綾瀬の神対応の“追加情報”が出るわ出るわ。

 芸能記者は「SNSが発達して、世間の目が常に注がれている昨今、これだけ“神対応”情報が流れるのは本物」と感心する。

 城下氏の発言に対して一部では「綾瀬アゲ発言?」と揶揄する声もあったが、それを払しょくするに十分なほど、綾瀬の性格の良さは津々浦々に浸透しているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング