綾瀬はるか「神対応」が話題騒然!ネットは“いい人エピソード”の暴露合戦に

 芸能リポーターの城下尊之氏が、10月26日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で明かした、女優・綾瀬はるかの“神対応”が話題になっている。

 その内容は、綾瀬の人気が出始めたころ、CM撮影を取材した際のエピソード。炎天下だったその日、綾瀬は1シーンを撮り終えると、城下氏ら取材陣を冷房の効いた自分の控室に招き入れたそうだ。

 控室では次の撮影の準備が進んでいて、衝立の向こうで綾瀬は着替えを始めたという。驚いた城下氏らが部屋を出ようとすると、彼女は「ぜ~んぜん、平気ですよ。気にしないで部屋に入ってください」と声をかけてくれたそうだ。この気遣いに、取材陣はみな心を鷲づかみにされたと話した。

 このエピソードには、ネット民からも「いい子だなぁ」「こりゃモテるわ!」などの賛辞が相次いだ。さらに、それにとどまらず「会津を舞台にした大河ドラマに出てから、毎年会津のお祭りに参加してるんだよ。福島の友達が毎年見に行ってるって言ってた」「『八重の桜』(NHK大河)でスタッフにお礼言ってる姿見て大好きになった。あんな時に性格と人柄が出るんだよね!」「友達が某民放局で働いてるんですが、綾瀬さんはスタッフにも普通に話してくれて気遣いが出来る人だったって言ってた」など、綾瀬の神対応の“追加情報”が出るわ出るわ。

 芸能記者は「SNSが発達して、世間の目が常に注がれている昨今、これだけ“神対応”情報が流れるのは本物」と感心する。

 城下氏の発言に対して一部では「綾瀬アゲ発言?」と揶揄する声もあったが、それを払しょくするに十分なほど、綾瀬の性格の良さは津々浦々に浸透しているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング