2017/11/04 18:14

あるある!オシャレだけどダサくなりがちなファッションとは?

 オシャレだと思ってやっていたファッションでも、他人から見ると全然オシャレでも何でもなく、むしろカッコ悪かったということって意外とありますよね。そんなあるあるネタをご紹介します。

●色のセンスがない

 アイテム選びはセーフでも、色のセンスがなくてダサくなっているケースは珍しくありません。ファッションはもちろん、髪の毛やネイルの色のセンスも問われます。やっぱり色選びはプロを参考にしたいものです。

 美容家の君島十和子さんは、秋色に髪色をチェンジしたそう。「秋色のトーンに少し抑え気味」「でも光が当たるとクルミのようなベージュに透ける」絶妙な髪の色に仕上げてくれた、美容師さんのセンスは本当にすごいと大絶賛していました。この美容師さんは、季節によって髪色を微調整してくれるそうです。

 タレントのざわちんさんは、ネイルサロンでプロにボルドーカラーの秋ネイルを施してもらい「色のセンス良過ぎ~」と大絶賛。ここでも、プロの技のすごさが分かります。色選びはプロに任せたほうが賢明かもしれませんね。

●変わった靴を履いている

 自分ではオシャレだと思っている靴も、あまりに個性が強過ぎると、「何それ?」と思われることも…。かつて話題になった女優の米倉涼子さん主演のテレビドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系列)では、クリスチャン・ルブタンという人気ブランドの靴がたびたび登場していました。中には、一般人が履くと「変わった靴ね」で終わってしまいそうな緑色の靴も…。履きこなせるのは米倉さんだからこそなのかもしれません。

●“ちょいダサ”な流行りを取り入れて本当にダサくなる

 タレントの細川直美さんによると、今年は「おじさんチェック」である「おじチェック」が流行りだそうですが、細川さんは見事にオシャレに着こなしています。これを失敗すると本当におじさんになってしまい、ダサさまっしぐらになることも…。こうした“ちょいダサ”ブームには十分ご注意を!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング