「ゲスの極み乙女。」川谷絵音のハロウィン仮装が“可愛い”と話題になっている。
「10月31日のハロウィン当日に川谷は自身のインスタグラムに“ハッピーハロウィーン!チャイニーズいこかとキキえのん”と題して、『魔女の宅急便』のキキに扮した川谷とチャイナ娘に扮したほないこかのショットをアップしました」(女性誌記者)
コメント欄には「えのぴょんみてどこの美女やおもたw」「ききえのん、かわいい」と川谷の女装のハマリっプリに驚く声が寄せられた。
じつは過去にも、川谷の女装が可愛すぎると、評判になったことがある。
「昨年の1月にリリースされた2ndアルバム『両成敗』の特典DVDでは、バスガイドに扮して登場。また今年の9月16日のインスタでは、赤い口紅を塗った写真も公開。川谷の女装は、ファンの間では“えの子”と呼ばれ、もはや公認のキャラになっています」(音楽誌ライター)
しかしハロウィンの仮装といえば、去年のハロウィンでベッキーがキキのコスをインスタに投稿したことが記憶に新しいところ。
「あれは活動を休止していたベッキーが、活動再開直後に参加したイベントで撮影されたもの。とても偶然とは思えませんね。ゲス極は、川谷が騒動を起こす度にパワーアップしているだけに、今回も次の展開を狙った炎上商法ではないかと邪推されています」(前出・女性誌記者)
“天敵”週刊文春とのコラボを含め、何かと商売上手な川谷だが、未だ傷の癒えないベッキーを利用するのは、いかがなものか。
(窪田史郎)