2017/11/07 10:14

“天然”極まれり!森山良子「直太朗を置き去り」事件

 11月2日放送の「あさイチ」(NHK)の「プレミアムトーク」に出演した歌手の森山良子。かねてより“天然キャラ”であることは、実の息子である森山直太朗や義理の息子であるお笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が各所で証言してきたが、この日は本人の口から数々のエピソードが明かされた。

 中でもMCの有働由美子アナが思わず「長嶋茂雄監督以来の!」と、涙を浮かべるほど大笑いしたエピソードが「息子置き去り事件」だ。

 森山は息子の直太朗が小学校高学年の頃、一緒に行ったスポーツジムの駐車場ゲートバーを開けるための専用コインをもらってこなかったことに気づき、直太朗がそれを取りに行き、ゲートバーを開けてくれたというのに、そのまま発車させ直太朗を置き去りにしたと語ったのだ。

「番組では直太朗がVTR出演し、このエピソードを『幼少時のトラウマ』と語っていましたが悲壮感はなく、スタジオは笑いに包まれました。さらに直太朗の芸能界で初めてできた友だちが有働アナと一緒に番組MCを務めるV6井ノ原快彦であると明かされ、その井ノ原が良子のことを初対面時から『おばさん』と呼び、過去には良子の仕事関係者をピリつかせたことがあったことなども語られ、朝から笑いが絶えませんでした」(テレビ誌ライター)

 自身のもの忘れを題材にした1曲「Ale Ale Ale」や名曲「さとうきび畑」なども熱唱した森山。歌声だけでなくキャラクターまでが視聴者のハートをつかんだ朝となった。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング