2017/11/06 18:15

上西小百合「テレビに引っ張りダコ」状態に意外な対抗策

 衆院選翌日の朝の情報番組「ビビット」(TBS系)に出演、コメンテーターのカンニング竹山に「この番組はメディアとしてのプライドがないのか」と酷評された上西小百合前衆院議員が、今度は11月2日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に招かれた。

 番組では、大量の酒に囲まれ、料理の痕跡も一切ない上西氏の自宅を公開。「議員を辞めた後、朝からお酒を飲んでいるため、急な打ち合わせでは酔っている」とマネージャーに暴露されると、上西氏は「酔っててもしゃべれるもん。朝から飲めるのは至福の時。飲んで打ち合わせして、支障があったことあります?」と反論。

 また、政界復帰について聞かれると、「次また国政に戻れるチャンスを窺っていきたい。選挙って知名度を上げるのも大事なので、呼んでいただければテレビにも出演する。キラキラしたテレビのセットも大好きなので」と言ってのけた。

 さらには、「深キョン(深田恭子)に似ているとも言われる」「私が出演させていただいた番組、ちょいちょい過去最高の視聴率を出してるんで」と何様発言を連発。ツイッターでたびたび炎上することについても、「だれも傷つけていない。一番迷惑を被っているのは、ブーブー言われる私」と逆ギレ。年間3000万円を超える議員報酬が5年近く支払われたこともあってか、上西氏のあまりの言いたい放題に、視聴者の血圧は高まるばかりだった。

「上西氏は3日、自身のツイッターで、タレントの上沼恵美子に向けて“かつて上沼から2カ月でテレビから消える”と言われたお礼のために番組に呼んでほしいとラブコールを送っています。こうした挑発行為こそ彼女の戦略。いくらヒール役でも、注目を浴びると踏めばテレビ局は起用します。もし目障りと思うなら、番組を見ないで完全無視することが一番。数字が獲れなくなくなれば、自然に出演番組は減っていくでしょう」(放送記者)

 国政復帰について「一生政治家で、立候補は国民に約束したこと」と語っていた上西氏。こうして記事にすることも、彼女の術中にハマっているのかもしれないが。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング