2017/11/20 07:14

江原啓之氏が毎週水曜日にテレビ局で忘れる「落とし物」とは?

 時事ネタから下ネタ、赤裸々トークで人気の「5時に夢中!」(TOKYO MX)。同番組で水曜コメンテーターを務めるスピリチュアル・カウンセラーの江原啓之氏が、11月15日の放送で興味深い発言をした。

 それは「落とし物」という話題で、意見を求められたときのこと。江原氏は神妙な面持ちで「深刻です。私、最近、落としたものを忘れるんです」と告白。あまりの真剣な表情に、聞き入るMCのふかわりょうとコメンテーターで女優の美保純。

 ところがその内容が意外なものだった。便座から立つと自動的に水が流れるトイレを自宅に設置しているという江原氏。最近は、それに慣れてしまって、外出先で自動ではないトイレを使った際に「流すのを忘れてしまう」と打ち明けたのだ。

 しかも、TOKYO MX局内で「水曜日に限って流し忘れがある」という苦情が出ていることを耳にしたという。ここで江原氏は、話を切り上げようとするのだが、ふかわから「それって、(同局の)『バラいろダンディ』でも言ってましたよ」と突っ込まれると、江原氏は「私でございます」と言いながら頭を下げた。

 この番組を見ていた都内在住の主婦は「この話、息子の保育園でも話題になった」と教えてくれた。

「うちでも、息子が生まれた時から全自動トイレでした。だから、流す習慣がなくて、保育園でも流さなかった。他の園児にも同じような子がいたようで、父母会で議題に上がりました」

 この主婦は結局、自宅のトイレの自動機能を、しばらくオフにして使用することにしたそうだ。もし自宅で自動トイレを使っているアナタ。外出先での落とし物を忘れないよう気を付けましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング