2017/11/23 10:14

ゲームに負けたらビール瓶で…ヒャダインの黒いジョークに子供たちドン引き

 やはり天才の感覚はズレている?

 17日に神奈川・ラゾーナ川崎で行われたニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」発売記念イベントで、音楽プロデューサーのヒャダインが放った発言が会場の空気を凍らせてしまったようだ。

 同イベントにはヒャダインのほか、中川翔子、あばれる君の、ポケモン情報番組「ポケモンの家(うち)あつまる?」(テレビ東京系)に出演する3人が登場。そのため、会場に集まった約200人のちびっ子からは大きな歓声が上がるなど、イベントは大盛況だった。

 その最中に、同日発売されたゲームソフトを使って、ヒャダインとあばれる君がゲーム対決をすることになったのだが、あばれる君が「僕、強いですよ。負けたらケツバットで」と罰ゲームを提案。するとヒャダインは「えー、ビール瓶にする?」と、横綱・日馬富士の暴行騒動を想起させるブラックジョークで応えたのだ。これが見事に大スベリしてしまい、子供たちは無反応。それまで沸いていた会場もが嘘のように盛り下がり、あばれる君と中川も苦笑するしかなかったという。

 この出来事がニュースで流れると、ネットには「芸人が言うなら分かるけど、ヒャダインは違うだろ」「こどもに向けて話す発言じゃない。全然笑えない」「上手く自分の発言を回収できないなら言うべきじゃない」「ヒャダインはちょっと変わってるよな」といった意見が上がっている。

「先月25日に放送された情報番組『PON!』(日本テレビ系)で、お笑い芸人の永野が俳優の松本大志に何度もビンタをするという放送事故的なシーンがあり、その現場にはヒャダインもいました。他の共演者たちが永野を止めに入ったり、軽く焦ったりしている中で、ヒャダインはただ一人、それを大爆笑で見ていたのが印象的でした。ももいろクローバーZに味のある楽曲を提供し一気にブレイクしたヒャダインですが、今回のビール瓶発言でもわかるように、遊び心が強いからこそ斬新な作品を生みだすことができるのでしょう」(エンタメ誌ライター)

 だが、さすがに今回の発言は、ノリと場所を間違えた感は否めない。

(本田ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング