2017/12/07 07:15

リアルは良きパパ!中尾明慶、SNSで「不貞夫役」イメージを払拭

 俳優の中尾明慶が先月30日にインスタグラムを更新。良好な家族仲が分かる投稿をして、フォロワーを喜ばせたようだ。その投稿で中尾は皮を剥いたりんごとゆで卵の写真をアップ。ただ、お世辞にも上手に剥けているとは言い難いものだった。

 本文では「皆様にご報告があります。私は皮を剥くのが苦手です。いい旦那とかいいお父さんとか言っていただいてますが、りんごの皮も剥けません。ゆで卵もだいたいこんなもんです」と、告白。続けて、「妻はこんなりんごを見ても、感動してくれていました。息子はなんかボコボコして山みたいと喜んでいました。みんな、ポジティブですね」と、妻の仲里依紗や息子の温かい反応を紹介している。

 これにフォロワーからは「やはり素敵な家族ですね」「奥さんともお子さんとも上手くいってるようでよかった」「やっぱり、私にとって憧れの家族です」といったコメントが寄せられている。こうした賛辞が集まるのも、ちょっとした理由があるようだ。

「中尾は、高視聴率ドラマ『奥様は、取り扱い注意』(日本テレビ系)に、本田翼の旦那役というポジションで出演していました。その役どころが、残業を理由にして不貞をはたらくというもの。あくまでドラマの中の話ですが、悪女を演じた女優は本当に性格が悪いのでは?と疑われたりするのはよくあること。同様に良きパパだと思われていた中尾の不貞シーンに、衝撃を受けたという人も多かったようです。それだけに、リアルな家族関係が良好であることが分かる投稿に安心したのでしょう」(エンタメ誌ライター)

 このインスタがアップされたのはドラマで中尾の不貞が発覚した第9話が放送された翌日。もしかしたら、中尾もそうした影響を考慮しての投稿だったのかもしれない。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング