黒柳徹子「トットちゃんショップ」がオープン直後に売り切れ続出!

 12月1日、黒柳徹子の公式オンラインショップ「トットちゃんショップ」がオープンした。扱われているのはTシャツ、スマホケース、ノートなどの文具だが、これがすこぶる可愛いと評判だ。

 グッズのイラストを担当しているのは黒柳と旧知の仲というイラストレーターの田村セツコ氏。1950年代から活躍する日本を代表するイラストレーターで、ノスタルジックでありながらポップでキュートな作品は年代を問わず多くの女性から愛されている。

「2017年1月、黒柳さんが公式サイトを開設したときも田村さんの描いた黒柳さんのイラストが可愛いと話題になりました。いずれオリジナルグッズを販売することを明かしていましたから待ちわびていたファンも多いと思います。昭和テイストのどこか懐かしいイラストですが、とにかくおしゃれ。商品ラインナップも凝っていて、一度に爆買いする人が多いのではないでしょうか」(エンタメ誌記者)

 黒柳のイラスト入りクッション、マグカップ、ポーチ、若き日の黒柳の写真をプリントしたTシャツなどはオープン直後に売り切れという人気ぶり。

「黒柳さんらしいパンダをモチーフにしたグッズやシンプルで飽きのこないデザインのモバイルバッテリーなど、思わず欲しくなるものばかり。各グッズについてどうして作ったか、どういうものかを黒柳さん自身が解説しているのを見ると黒柳さんは商品企画にも参加しているようです。美意識とセンスを感じますね」(前出・エンタメ誌記者)

 売り切れ続出の商品ばかりだが再入荷はされるという。ただし、こまめなチェックが必要かも。

(笠原和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング