2017/12/14 07:15

そんな甘い世界じゃない! 若槻千夏の「声優志望」に業界ファン辛辣

 決死の告白も視聴者には素直に受け入れられなかったようだ。

 若槻千夏が8日深夜に放送されたバラエティ番組「有吉ジャポン」(TBS系)に出演。声優業界へ進出することを目指していることを告白した。

 番組では、若槻の私生活に48時間にわたって密着。その中で、11月から隔週でボイストレーニングに取り組んでいることが明かされ、若槻は「私、声優になりたいんです。これが本気なんです」と、本気で声優を目指していると報告した。声に特徴があることを自覚している若槻は、声優をこなせば仕事の幅が広がると考えているようで、歌える声優を目指しているとのこと。

 若槻の歌声を聞いたMCの有吉弘行からは「魅力ない歌声」と酷評されていたが、ネットにも有吉に賛同する意見は多く「どうせ、すぐ断念するだろ」「隔週でのボイトレで声優なれるほど甘くないわ」「仕事もらえても芸能人パワーだろ」と、辛辣なコメントが目立っている。

「密着企画では若槻の私服ファッションも紹介されており、密着初日は約11万円のグッチのジャージ、2日目のコーディネートは合計46万円だったりと、すでに成功者の風格が漂っていた。その経済的下地があるからこそ、新しい業界にも躊躇なく踏み出せるのでしょう。また、声優はブレイクしたら息が長いですからね。

 ただ、声優業界は思っている以上に競争が熾烈で、一向に芽が出ず貧乏生活を余儀なくされている若手や、本人の意向に反しながら大人のゲームの声を務めるなど仕事を選べないケースも多い。最近の声優アイドルブームで、ビジュアル要素が求められ、実力があってもスポットが当たらない人もいます。そんな中にすでに成功者である若槻が入ってくるのは、声優を生業にする人たちはもちろん、業界の暗部を知るファンもいい気はしないでしょう」(エンタメ誌ライター)

 若槻としてもこういった批判があることは百も承知のはず。声優ファンに認められるよう、実力で仕事をつかみ取ってほしいものだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング