ディーン・フジオカの「FNS歌謡祭」出演に囁かれる裏の意図とは?

 俳優のディーン・フジオカが12月13日に放送された「2017FNS歌謡祭 第2夜」(フジテレビ系)に出演。12月20日に発売される2ndシングル「Let it snow!」など2曲を熱唱した。おディーン様が歌う姿にファンからは「カッコいい!」などと声援が飛んでいたが、一般視聴者からの評価は思わしくなかったようだ。

「ディーン自身は歌手活動に精力的ですが、曲はあまり知られていないのが現実。なぜ大勢の有名アーティストを差し置いて、彼が選ばれたのかがそもそもの謎です。しかもこの日は英語曲の『The Christmas Song』を歌ったものの、初っ端から音程を外してしまった。歌唱力は相変わらず残念でした」(音楽ライター)

 しかも「Let it snow!」はディーン自身が主演を務めるドラマ「今からあなたを脅迫します」(日本テレビ系)の主題歌であり、他局の宣伝にすらなりかねない。その選曲をフジが認めた背景について、テレビ誌のライターが耳打ちする。

「最近のフジテレビは月9ドラマに象徴される爆死作品続きで、次のキャスティングにさえ苦労しているといわれます。名前のある演者はフジテレビを避けているのが現実。そこでドラマ視聴層に人気のあるディーンが力を入れるアーティスト活動を後押しすることで、気持ち良く同局のドラマに出演してもらうという意図があるのでは?」

 果たして今後、ディーン様はフジテレビのドラマに出演するのか。その時はきっと、次の3rdシングルが主題歌になっていることだろう。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング